kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

宿命(トラウマ)を乗り越えて

雪かきから一日が始まらずに済んだ埼玉県中部地域です⛄

しかし、転倒や交通事故は数多く報告されていますので、

どうか油断することなく過ごしていただきたいと思います。

 

さて昨日のオリンピックでは、個人的に全力応援をしている

カーリングのロコソラーレが残念ながら初戦に敗れてしまい

ました。

世界ランキング1位のスウェーデンに勝てるチャンスがあっ

ただけに悔しいです。

今日のカナダ戦はやってくれると信じて全力応援させていた

だきます✊

 

さて触れなければいけないフィギュアは後にして、感動の一

つにスノーボードハーフパイプで銅メダルに輝いた冨田せな

さんの活躍に関してです。

この競技で日本初という快挙も凄いのですが、なによりも約

3年前に同じコースで脳挫傷を負う大けがをし、本人も「怖

さはあった」と認める恐怖の記憶(トラウマ)があるなかで

の結果に感動をしたのです。

この手のことは多くの場合、頭ではもう大丈夫とか、よし行

け~などと考えていても潜在意識で身体が動かないという現

象(反応)が出てしまう事が多々あります。

そんな困難(トラウマ)を乗り越えて掴んだメダルには大き

な意味があるのではないでしょうか。

冨田さんは姉妹で競技に臨み、妹(るき)さんも5位入賞を

していますので今後もこの二人からは目が離せないですね✨

 

そしてフィギュアの話題ですが、銅メダルの宇野さんも👍で

すが、銀メダルになった鍵山さんにはこのオリンピックでの

成長や今後の伸びしろを含めて絶賛の拍手を贈りたいと思い

ます。今後、ネーサン・チェンさんを脅かしていく存在にな

っていくのではないでしょうか・・

で、羽生結弦選手ですが結果は4位ということで終わりまし

やが、果敢に史上初の4回転アクセルに挑んでいったことに

今オリンピックの意味があるのだと思います。

しかもこれが公式に認定されたということで、メダルという

点においては残念でしたが、歴史に名を残したということに

大いなる敬意を表したいと思います。

ただ私には羽生結弦さんの今後(将来)が心配でなりません。

これだけ世界中から注目される存在である人には、真に気を

抜けるプライベートな時間などというのは全くというほど無

いでしょう。そんな時間がもう何年も流れているわけです。

これはあくまでも私の個人的な見立てなのですが、羽生結弦

さんは常に人間、羽生結弦を生きているのではなく、フィギ

ュアスケーター羽生結弦選手を演じているのではないかと感

じるのです。

それがあまりにも完璧でなければならないという使命にから

れ、物凄い苦しい人生を送っているのではと心配しているの

です。

繰り返しになりますが、これだけ世界中から一挙手一投足を

常に見られて期待されていると、その夢やイメージを壊して

はいけないという使命感が生れることは当然です。

ですが本来は人間というのは未熟であったり、弱く悪い部分

があるから魂を成長させるために現世を生きるわけです。

なのでもうフィギュアスケーター羽生結弦選手を演じるので

はなく、人間、羽生結弦を生きて欲しいと思います。

もう羽生結弦さんはスケーターとしては十分に努力もしたし

学びもしたし使命は果たしたと思うのです。

ですから今後は他人の為にではなく、自分のために生きて欲

しいと強く思うのです。

今後は一人の人間、羽生結弦として生きても誰も責めたりは

しないはずですから・・

f:id:kisekisupport:20220205095524j:plain

今日もスノーボードハーフパイプ男子やカーリングにジャンプ

ラージヒルなどがあります。

私も全力応援を続けたいと思います👍

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com