kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

涙が流れた

オリンピックに気を取られてばかりはいられず、新型コロナの

感染はまだまだ蔓延していますね。

一番気にしているのは毎日の死者数の多さです。

毎日100名をかるく超える人がお亡くなりになられていますので

やはりオミクロン株も軽くはみられないということです。

新たな飲み薬も特例承認されたりしていますので、何とかここを

ピークに感染者が減少に転じることを祈ります🙏

 

話は変わり、昨日のオリンピックではスノーボードハーフパイプ

平野歩夢さんが見事に金メダルに輝きました🥇

私は久しぶりにスポーツを観て感動して涙が流れました😭

スノーボードハーフパイプで史上最高難度のルーティンをやりきり

怒りの大逆転での勝利に感動しました。

でも感動で涙したのはそれだけでなく、ハーフパイプの歴史が変わ

る瞬間を観れたのと人の魂のステージが上がる瞬間を目の当たりに

できたことが重なり自然と涙が流れました。

だって平野さんの決勝2回目の滑走で、あの点数(ジャッジ)を見

た時に思わずテレビに向かって「おい!嘘だろ~」と声を上げてし

まいました。

あのルーティンをして暫定2位って考えられないですからね。

それを受けての最後の滑走の完璧な姿に感動を超えて驚きでしかな

かったです。

凄いなぁ~人間技じゃぁないですよね~✨

それに長年スノーボードハーフパイプ界を引っ張ってきたレジェン

ドのショーン・ホワイトさんが平野さんとハグしている姿を見て

歴史が変わったんだなぁ~とジ~ンをきてしまったんです😢

これから先しばらくは平野歩夢さんがスノーボードハーフパイプ

界を引っ張っていくことになりますが、怪我だけには十分に気を

つけていって欲しいと思います🙏

 

それと個人的に全力応援をしているカーリングのロコソラーレも

昨日は強豪カナダに見事に勝利しました👍

この調子で連戦連勝といって欲しいと思います。

 

ではこれからロコソラーレの全力応援をしますので、この記事は

これにて終了とさせていただきますm(__)m

 

今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com