kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

おまじない

ここのところ時間の許す限りオリンピックを観ています。

これは私の完全なる私感なのですが、冬のオリンピック競技の多く

が人間技とは思えなく驚きしかありません。

だって、スノーボードの競技なんて、あんなに堅い雪の斜面を高く

跳びグルグル回り、しかも着地をビタビタに決めるなんてあり得な

いですよ\(◎o◎)/!

メダルを獲るとらないという次元ではなく、競技に挑む勇気だけで

も称賛に値すると強く感じます✨

 

さて私は毎日、カーリング🥌のロコ・ソラーレの全力応援を続けて

いるのですが、なんとなく準決勝への道が見えてきた感じがありま

す。

何で私がロコ・ソラーレが好きで全力応援をしているかと言うと、

どんな時にも四人が笑顔を絶やさずに明るくプレーしているところ

に魅力を感じるのです💖

悲壮感が漂っていないのが観ているこちらも笑顔になれます。

f:id:kisekisupport:20220210104610j:plain

そしてメインでプレーしている四人のコミュニケーションも凄く、

そのチームワークの良さがあってこその強さなわけですが、もう

一つ、世界が見つけた「おまじない」があったわけです。

カーリング🥌というのはプレーする四人の流れが非常に重要なわ

けですが、何と言っても勝負を決するのはスキップの出来の善し

悪しです。

我が日本(ロコ・ソラーレ)が世界に誇るスキップは藤沢五月さ

んなわけですが、そのさっちゃんがプレーの時に手に書いている

「おまじない」が世界にバレちゃいました💦

その言葉は

I'm a good curler.  I have confidence.  Let's have fun!

です。

これを私なりの解釈をすると私は素晴らしい選手、私には出来

る、さぁ楽しんでいこう!です。

この前向きで素晴らしい思考が逆境にも負けないさっちゃんの強

さの秘訣なわけですね👍

いくら数多の修羅場を経験してきた人でも、人間ですから怖さも

弱さも出てしまうことはあるはずです。

そんな魔をはねのけようという人間味あふれるところも魅力的で

はありませんか(^▽^)

まぁ私の能書きはこのへんにして、是非とも今日のイギリス戦で

もビッタビタに決めてもらい勝利をつかみ取って欲しいと思いま

す。

さぁ~頑張れニッポン❕頑張れロコ・ソラーレ

f:id:kisekisupport:20220205095524j:plain

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com