kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

本当によく頑張った!

皆さんご承知の通り残念ながらカーリング🥌ロコ・ソラーレ

惜しくも銀メダル🥈でした。

しかし本当によく頑張ったと思います✨

私は前回の平昌オリンピックの時にカーリング🥌という競技に

強い魅力を感じ大好きになりました。

そして、ロコ・ソラーレの「モグモグタイム」や「そだね~🎵

」のコミュニケーション、常に笑顔いっぱいで明るくプレーを

する姿に心を奪われました💗

 

このロコ・ソラーレも北京までの4年間、順風満帆だったかと

言えば、国内予選では北海道銀行に3連敗の土壇場からの大逆

転や世界予選を勝ち上がって掴んだオリンピック出場キップだ

ったのです。

そして今回も一度は予選敗退を覚悟してからの決勝戦ですから

粘り強く闘い勝ち取った立派な銀メダル🥈だと思います。

ここまできたら勝って欲しかったという気持ちがあり悔しさも

勿論ありますが、なんたって世界の2番目ですから凄いですよ

ね🎉

私はここ2週間のブログ記事の中でロコ・ソラーレの全力応援

を言い続けてきましたが私自身も燃え尽きたというか、何とな

く脱力感に襲われています。

これでまたしばらくロコ・ソラーレをテレビ(地上波)ではな

かなか観れなくなるのも寂しい限りです😢

まぁロコ・ソラーレのことですから、また何処かで話題を振り

まいてくれるでしょう。

それに期待して「お疲れ様」の賛辞を贈りたいと思います💐

 

そして今日をもって全競技が終了し北京オリンピックの幕は閉

じるわけです。

日本チームにとっては私がかねてから危惧していた通りに力を

出し切れずに涙をのんだ人が多かったように感じます。

ですが「起こる事すべてに偶然はなく必然。全ては魂の成長の

ための学び」です。

「勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし」とも言

います。

選手それぞれには悲喜こもごもあるとは思いますが、このオリ

ンピックでの経験を糧に強く生きていって欲しいと思います。

本当にアスリートをはじめ関係者の皆さんお疲れ様でした。

どうか日本に帰ったら、美味しいものでもたらふく食べて羽根

を休めてくださいませ(^_^)

ニホン国民の皆さんも声援をお疲れ様でした~

パラリンピック競技にてまた頑張りましょう❕

 

今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com