kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

息子と孫とひ孫

昨日は終日バタバタでした💦

朝一で仕事をこなし、昼前には息子家族(孫)が来訪しました。

息子からは報告があるから、ばぁちゃん(私の母)の所にもひ孫に

会わせがてら行きたいとの申し出があり、息子の仕事が休める昨日

(ばぁちゃんの美容室も休み)を選んで、私の実家の母の所に行っ

てきました。

 

報告と言うのは私の息子が新築の家を購入したとのことでした。

コロナの関係で納期はもう少し掛かるようですが、我が家からも近

い場所に建築中です。

私は昨年中に息子から土地を三か所程視て意見を聞かせて欲しいと

の相談を受けていたので事の成り行きは承知していましたが、家の

完成のめどが立ったことと、子供が産まれたこと、そしてばぁちゃ

んの三回目ワクチン接種が終ったことから昨日の行動になったので

す。

 

我々がばぁちゃんの所に行く道中には、私の母校をはじめ息子との

想い出もある場所を沢山通過していきますので車の中での会話はは

ずみ飽きることはありません。

そして、ばぁちゃんの所に着くと「ばぁちゃん来たよ~」と大きな

声を出しながら息子は我先にと入っていきました。

 

そして挨拶もそこそこに、ばぁちゃん(母)は「落ち着いてひ孫を

抱っこさせてもらう前に髪の毛切っちゃおうよ」と息子の伸びた髪

の頭を指さし、息子も「そだね~♬」と応じ、先ずは散髪してから

となりました✂

 

そして、いよいよ本格的なひ孫とのご対面です😄

f:id:kisekisupport:20220223115823j:plain

*洋服はピンクですが男の子です

ばぁちゃん(母)は「ん~可愛いね~💗」と満面の笑みで、ひ孫を

抱っこしていました。

そして写真📷撮影会が終ると、お茶をしながら息子から家を建てて

いることなどの報告がなされました🏘

ばぁちゃん(母)からは「あのヤンチャで心配で目を離せなかった

孫の〇〇が立派に自立して生きていけるようになったから、もう云

う事ないね」との言葉がありました。

私もその言葉を聞いていて、そのことに尽きるだろうなぁ~と感慨

深い心境でありました。

その後、またこのところニュースで多く報道されている虐待につい

てであるとか、オリンピックの話であるとか、様々な話をして時間

はあっという間に過ぎ我々は帰宅の途につきました💨

ばぁちゃんは我々の晩飯の足しに、かれいの煮つけを作ってお土産

として持たせてくれました🐟

 

ばぁちゃん(母)は77歳にして現在は四人のひ孫がいます。

なので早くコロナが収束して、次に会う時には「ひ孫大集合❣」と

いきたいねと締めくくったのでした。

でもね~その四人ともが男というのがまた何とも・・・

次に産む時は女子をお願いしま~す🙏と神に少しだけ願った私が

いました(^^;

 

少子高齢化だし地球環境も悪化の一途をたどっている世の中では

ありますが、産まれてきてくれた子供達には逞しく生きていって

欲しいと心底思います✨

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com