kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

私が今思うこと(戦争)

今、ニュースを観ると目に飛び込んでくるのはウクライナで起きて

いる惨劇です。

報道によると推計で2000人以上のウクライナの民間人の死者が

出ているとあります。

映像を観ても数字を聞いても世界中で多くの方が胸を痛めていると

思います。

何とか一刻も早く戦禍が収まって欲しいと強く感じます。

 

私は自身の闘病をきっかけに、宿命であるスピリチュアル(霊的真

理)の学びをはじめました。

https://peraichi.com/landing_pages/view/kisekisupport/

https://peraichi.com/landing_pages/view/kisekisupport/

そして生まれ持った霊媒体質を活かした人生を歩む道を選択してい

ったわけです。

その学び(修行)経験の中で私自身も疑問に持ち、他者からも多く

質問を受ける事柄があります。

それはこうです。

『何故、この世に霊的世界があり神様という存在があるとするのな

ら、戦争であったり無差別殺人や大災害などの何の罪もない人が犠

牲となる理不尽極まりない事象が起きるのか?』です。

それをスピリチュアル(霊的真理)の視点から解説すると、その出

来事に遭遇し自身が犠牲になることも、この世に生まれてくるにあ

たって事前に自分で決めたカリキュラム(魂の学び)であるという

ことです。

現在進行形で言えば、ウクライナに生まれ戦禍に巻き込まれるとい

うことすら自分が魂の学びのために決めた宿命であるのです。

なので今、ウクライナで犠牲になられたり辛い経験をされている方

々はその記憶を深く魂(心)に刻み、次に生れ変わっても人を殺め

るような行為をすることはないのだと言えます。

何故ならそれを学ぶというカリキュラムを経験(実践)したからで

す。

 

ここまで書いてきたことを読んで多くの方は

「じゃぁ全く望んでいない戦争で犠牲になっても自分で選んだ人生

なんだから仕方ないと諦めろ!って言うのか?」

と理解できないでしょうし、憤りを感じると思います。

正にその通りです。

ここまで書いてきたことは「きれいごと」であって、理不尽極まり

ないことをスピリチュアル(霊的真理)の視点で解説し、こうでも

考えないと納得(説明)がいかないからです。

 

ですが他方で、私はスピリチュアリストでありながら一人の人間で

す。

なので理屈は抜きにして、一人の人間として今ウクライナで起きて

いることを知ると、物凄く心が痛みますし、悲しみで涙が出ます。

それに何も出来ない自身の無力さに虚しさを感じます。

プーチン大統領をはじめ戦争という行為を心底憎みます。

理屈ではありません。

これが本音です。

多くの血が流れ命を失い、飢えや恐怖に震え、明日をも、いや一瞬

先をも見通せない人々がたくさんいます。

しかし私は昨夜も温かい布団にくるまり何らかの恐怖を感じること

もなく寝ることができていました。

同じ人間として本当に申し訳なく思います。

f:id:kisekisupport:20210122121913j:plain

霊的真理を学ぶスピリチュアリストとしては失格なのかもしれ

ませんが、私は神や仏に言いたい

「お願いだから今すぐに戦争を止めてください!」と。

もうこれ以上、犠牲者が増えることや人々が苦しむ姿を見たく

ない。

どうか神様、仏様、本当にお願い致します🙏

どんな理由も理屈もいらん!戦争は絶対にイカン!

どうか一刻も早くウクライナに平穏な時間が戻ることを切に

願います。

犠牲になられた方々の御霊に合掌🙏

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com