kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

ロシア国民の力で

本日、北京パラリンピックが開幕しますね。

私はパラリンピックでは感動と同じくらいに「勇気」をいただき

ます。

障害を持つ人を特別視するのではないのですが、程度の差こそあ

れ、五体満足の健常者にも出来ないパフォーマンスを繰り出して

いく姿に「私なんぞが具合が悪いだの言ってる場合じゃない」

強く生きる「勇気」をいただくのです。

パラリンピックの日本人選手で注目しているのは、やはり村岡桃

佳さん(25)です。

昨年の夏のパラリンピックで6位入賞を果たし、前回の平昌パラ

でも出場した種目全部でメダル🥇を獲るなど超人とも言える人で

す。

今回もメダルの色や数はともかく、そのパフォーマンスを観たい

と思います。

何はともあれ、日本のみならず全選手が怪我なく競技を行って欲

しいと祈ります。

f:id:kisekisupport:20220205095524j:plain

パラリンピックで急遽、ロシアとベラルーシの出場が認められ

なくなったり、ロシアはサッカーのワールドカップからも除外さ

れたり、経済制裁だけでなく、スポーツ界でも世界の輪から排除

されています。

そんな現実をロシア国民が知り、今、自国がウクライナにプーチ

ン露大統領が主導し行っていることの真実を深く理解し、その愚

かな行為を止めることができるのはロシア国民の力しかないかも

しれませんね。

いくら戦争と言っても一方的に攻撃を開始し、報道では民間人も

標的にされたり、非人道的な兵器である燃料気化爆弾をも使用し

ているとのこと。

そんなテロリストの愚かな行為を止められるのはアメリカでも欧

州でも政治でも経済でもなく、ロシア国民の力しかないのではな

いかと感じています。

どうか今日からのパラリンピックをきっかけにロシアの攻撃が止

むことを切に願います🙏

peraichi.com