kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

うぐいすの鳴き声に感謝

昨日は出張カウンセリングに出掛けたり、何やらでブログの更新が

出来ずじまいでした。

出掛けた際に割と好きな外食チェーンの一つであるロイヤルホスト

でランチしました🍽

f:id:kisekisupport:20220310110649j:plain

メニューを見ながら迷ったあげくハンバーグ(ガーリックテース

ト)にしました🍴安定の美味しさでしたよ😄

 

昨日は朝から「うぐいす」の鳴き声が聞けて気分が良かったのと

平穏にベットで寝られて起きてができる日常に大いなる感謝を持

って始まった一日でもありました。

※ちなみに「うぐいす」はもう上手に鳴けていました

f:id:kisekisupport:20220310112413j:plain

都会では勿論のこと、災害時や戦禍では朝目覚めて「うぐいす」の

鳴き声にほっこりするなど、あり得ないことですもんね。

私は春になり目覚めた時に「うぐいす」が上手に鳴いている声を聞

いて春の訪れを感じ、平穏に生かされていることへの感謝の念を強

く抱き、世界の平和を祈るものです。

 

それは私にも体調が悪い日もありますし、少しの問題が発生したり

する時もあります。

しかし、なんだかんだ言っても食事ができたり布団で寝られるだけ

で幸せの何物でもないのです✨

 

くしくも今日は77年前に東京大空襲があった日です。

その当時は一夜で多くの命が奪われました。

そんな御霊に手を袷せたい日に、物凄く心が痛み憂慮するニュース

が耳に入ってきています。

それは大きく二つあり、一つめはチェルノブイリ原発で電源が失わ

れているということです。

これで放射線物質の冷却が今後できなければ原発近隣のみならず周

辺の多くの地域が汚染される大問題が発生してしまうでしょう。

それにロシア軍がウクライナ南東部にある小児病院を攻撃し多数の

犠牲者が出ているとのことです。

戦争というのはルールがあってないようなものだという事はわかっ

てはいるつもりでも、病院、しかも小児のを爆撃するという非人道

的行為には正直、怒りしかありません。

銃を向け合うのが武器を持つ軍人ならまだしも、なんら罪のない子

供に砲弾を撃ち込むなど人の心(魂)を持つ者がやる行為ではない

し正気の沙汰とは思えません。

何とかこの無意味で愚かな行為を止める方法はないのでしょうか?

地球に何十億といる人類には、たった一人の独裁者の思考や行為を

変えることすらできないのでしょうか?

私はこの地球に住む一人の人間として恥ずかしく感じるし悲しみに

心を痛めています。

 

神様、仏様、どうかもう子供達や武器を持たない人々に砲弾の雨が

降らないようにお願いします🙏

私に出来る事があれば何でもしますからお願いします🙏

もう私には見ていられない・・・

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com