kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

バランス

今日は全国的に海沿いを中心に春の嵐になるそうですね🌬

特に風が強く吹くようですので、該当する地域にお住いの皆さんは

十分にお気を付けてお過ごしください🙏

 

さて私はこのところ、あることを強く意識して日々を過ごしていま

す。

それは「バランス」です。

f:id:kisekisupport:20220326090015j:plain

食事の栄養バランス、仕事とオフとの切替バランス、人付き合いの

バランス、一番意識していつのは何と言っても心と身体のバランス

です。

どれも偏りがないようにするのは難しいことですが、どれも崩れる

と痛い思いをすることは実体験からわかります。

それに上記した事柄のバランスは全てが絶妙に関連していて、どれ

も切り離して考えることはできません。

例えば仕事を休みも削って頑張っているという人は睡眠が少なくな

ったり、体調を崩したりして結局は精神(心)の健康も崩してしま

うということが起きたりもします。

私の若い頃は、遊びも目一杯、仕事も目一杯にしてバランスを取っ

ているつもりではいましたが、それが過ぎて体調を崩す場面もあり

ました😅

そして今はもう中年ですので全ての点において上手くバランスを取

って生きていかないと様々なところにガタ(歪)がきます。

そういう点でも何事においてもバランスを強く意識しているという

ことです。

だって焼肉食べてもカルビばかりだと胸やけしちゃうようになって

きちゃったんだもん💦

まぁ愚痴はこのくらいにして、皆さんもきっと様々な点において

バランスを取りながら過ごして(生きて)いるとは思いますが、

どうか新年度に向けて心身のバランスを崩すことなどないように

お過ごしくださいませ(*^^)v

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com