kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

先輩の妻の訃報

昨日、私が25年勤めた会社の一つ上の先輩の奥様の訃報が入り

ました。まだ54歳です。

死因は癌だそうです。

以前、奥さんが入院しているという話は風の噂で聞いてはいました

が、まさかお亡くなりになるとは思っていませんでした。

先輩とは私が新卒で入社した頃から仲良くさせていただき、職場で

も一緒でしたが、何せ会社の仲間で作った草野球チーム(桃太郎)

で一緒でしたから、夫婦ともども野球にBBQに旅行に飲み会にと

様々なシーンで楽しく遊んだものです。

亡くなった奥さんとも同じ事業所になったこともありますし、大変

に明るく気さくな人でしたので仲良くさせていただきました。

今でも目をつぶると明るく嫌味の無い笑顔が思い出されます。

 

と、いう事で昨日は会葬に関する段取りのやり取りと連絡で時間が

過ぎていきました。

今のコロナ禍で一般会葬をどうするか悩んだようですが、先輩夫婦

は現在も同じ会社で働いていますし、我々の草野球チームだけでも

30名のメンバーがいますので、家族葬や密葬で一般会葬をしない

ということはできないと判断したようです。

ですので、お通夜と告別式とは時間をズラして一般会葬(焼香)を

する時間を設けることとしたそうです。

それが明日の16:30~18:00にあるので、そこに予定を

合わせる段取りを各人とやり取りをした昨日であったということ

です。

私も会社を辞めたとはいえ、この先輩夫婦とは36年もの付き合

いになり、今も尚、お付き合いがありますので何を置いてでも

ご焼香と最期のお別れに伺いたいと思っております。

顔も広く会社でも人気者の二人ですので、かなりの人数の会葬者

が予想されます。

兎に角、私は故人にお世話になった感謝の念と今までの人生の

頑張りに心を込めて「ありがとう」を伝えてきます。

人生の価値とは生きた長さ(年齢)ではありませんが、私よりも

早く逝ってしまった彼女にきちんとお礼を伝えなきゃですもん🙏

しかし正直、悲しいです(;_;)/~~~

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com