kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

新人さん奮闘中

今日は月一の定期通院日ですので午前中は仕事をせずに朝一で

病院に行ってきました。

たいてい診療順位一番ですのでサッサと済ませます。

で本日も一番をゲットしましたので診察は直ぐに終了しロビー

で会計を待っていました。

その待ち時間に私が診察に行く日にいる別の医師の後ろにピッ

タリとくっつきメモを取りながら歩きまわる若い女性が気にな

りました。

どうやら新たな新人の医師のようです。

ベテラン医師に付き、その病院のルールや様々なことを教えら

れているようで、ベテラン医師の言葉を聞き漏らすまいと必至

にくっつきメモをはしらせていました。

その様子を見ながら「頑張れよ!」と心の中でエールを送って

いました。

気付くと、いつもなら10分も待てば呼ばれる会計が20分を

経過していました。

流石に私もしびれをきらしだしたので、ガラス窓越しに見える

事務所内の様子を注意深く観察してみました。

するとパソコンに向かい作業する人が、その横でメモを取る若

い女性に何かを教えながら作業している風でした。

私はそれでこう妄想しました。

「なるほど、事務でも新人さんに仕事を教えながら作業してい

るんだなぁ~それじゃぁ時間も掛かるはずだわ」と。

そしてほどなくして会計を済ませ病院をあとにした私は、これ

もかかりつけの薬局に行きました。

すると、その薬局でもその薬局の長に何らかの説明を受けなが

ら必死にメモを取る若い女性の姿がありました。

私は、ここでも新人さんが頑張っているんだなぁ~と何か自分

の若い頃を想い出し微笑ましく感じていました。

f:id:kisekisupport:20220413114502j:plain

これで終わりじゃありませんよ。

そして帰りに昼飯に弁当でも買って帰ろうとスーパーに寄ると

私が清算に選んだレジの方が「研修中🔰」の札を胸に付けた新人

さんでした。

いやいや、ここでも私の引きの強さというか「引き寄せの法則

を発揮してしまったわけです。

ということで今日は新人さんデーですね(^_^)

4月初旬に入社し数日の座学を終わらせ、そろそろ現場での実践

が始まるタイミングなのですね。

 

もちろん私にも新人の頃はありましたし、職務柄、新人の教育に

様々な形で多く携わってきた経験がありますので、教える側も教

わる側も大変なのは十分に理解できます。

そんな大きなストレスを乗り越えながら一人前に成長していく様

を見ていると、我が子の成長をみている親のような感覚になりま

す。

これから先、幾多の試練が待ち構えていると思いますが、何とか

乗り越えていって欲しいとも思います。

習うより慣れろ!です。

しかし先日も記事に書いたように、新人で頑張るのは良いですが

4月にアクセル全開フルスロットルでいってしまうと五月病に陥

る危険性がありますので、どうかオンとオフの切り替えをしっか

りとして過ごして欲しいと思います。

もしも大きな壁にぶつかり、自分の力だけでは乗り越えられそう

になかったら遠慮なく私に相談しにきてきださいね(*^^)v

スピリチュアル占い「キセキサポート」

私がしっかりとアドバイスして差し上げますから✨

 

私も刺激を受けたので何か新しいことでも初めてみようかなぁ~

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com