kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

私の御用達

私は現在サラリーマンではなく主に自宅で仕事をしているので

在宅率が高いです。

そうなると必然的に着る洋服の形態もサラリーマンの頃の制服

であるスーツから平服になります。

サラリーマン時代は夏・冬用とを分け、常時10着くらいのス

ーツを着回していました。

ネクタイに至っては50本以上はあると思いますので、その日

の気分や勝負の日みたいな感覚と占いのラッキーカラーなどで

選んでいました。

妻からの誕生日プレゼントや人事異動時の送別のプレゼントに

ネクタイは多くもらいましたね👔

スーツを着る機会が多かった頃の私の御用達は「紳士服のAOKI

」でした。

もちろん他にもスーツを取り扱う店は山ほどあるのですが、私

が自分のお金(給料)で購入するようになった時に通っていた

ので、何となく馴染み深いと申しましょうか、浮気できなかっ

たんです。

ただ勝負(ハレ)の日用と礼服は良い物を着た方がと母から言

われていたので、年に一度、会社に訪問販売しにくる洋服屋

んで仕立てていました。

やはり仕立ててもらった物は既製品とは違い着心地がまったく

違いますね✄

でも問題になることがあって、それは体形の維持です。

流行りや劣化もありますのでビジネススーツも賞味期限はそう

長くはありませんが、結構なお値段をかけて仕立てた礼服がき

つくなってきたりするとショックなものです💣

え~また作り直しか~、と💦

社会に出てから今までに礼服は何度買い換えたかわかりません。

ですので最近では、礼服も既製品の安価な物を利用しようかな

と考えています。

*本来は逆に年を取ったら良い物を仕立てて長く愛用するんで

 しょうが体形の維持に自信がないんです💦

 

で、前記した通り、現在は在宅率が高いので、洋服の購入先も

変化しまして、下着や靴下、パジャマや部屋着は「ファッショ

ンセンター・しまむら」さんにお世話になり、外出の時に着る

服は、今は綾瀬はるかさんがCMで頑張っているユニクロさん

か急成長を遂げているワークマンさんが御用達になっています。

f:id:kisekisupport:20220415120422j:plain

ファッションセンターしまむらさんも全国区ですよね~?

まさか関東圏だけではないですよね?

この三者はとにかくコスパが最高です👍

特にワークマンさんのアウターは機能性も兼ね備えていて

言う事ありません。

それをあの安価で購入できることは庶民の見方です✨

様々な物の値段が上がって家計にダメージがきている今日

この頃、是非とも私の御用達のお店には頑張っていただき

引き続き庶民の見方でいて欲しいと切に願います🙏

 

きっと皆さんも御用達のお店をお持ちのことと思います

ので、その地元ならではの物とかがありましたら教えて下

さいね(*^^)v

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com