kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

金沢観光に行きたくなった

今日からゴールデンウィークに突入しましたね✨

最大で10連休という方もいらっしゃると聞きます。

私は特に出掛ける事もなく、普段と変わらない時間を過ごすことに

なるかと思います💦

 

さて今朝、私の大好きな水卜アナがMCを勤める情報番組ZIP!

を観ていて金沢の特集に「行きたいなぁ~」と強く思いました⚡

以前、能登に泊まりながら金沢観光をしたことはあるのですが、

それから随分と時も経過しましたので、年齢を重ねた今、改めて

観光してみたいと強く思った次第です。

兼六園」や「金沢21世紀美術館」も良いですが、前回は行けな

かった「金沢城」にも行きたい。

そして「近江町市場」で買い物したりして、何よりも中年の今は

「ひがし茶屋街」をゆっくり歩きたいです。

金沢の情緒や歴史に触れながら散策し、できれば美味しいものを

いただいて金沢グルメも満喫したいです😋

 

我が家から金沢に行くなら車で高速を飛ばすのも良いですが、

新幹線を利用すれば、そう時間も掛からずに行けると思うので

鬼混みのGWにわざわざ行こうとは思いませんが、今度、時間を

見つけて母でも誘って行ってみたいと思いました。

何せ金沢は今、観光地検索数ナンバー1ですから、それだけ魅力

がタップリなのだと確信しています。

あ~記事を書いていたら益々行きたくなってきた💨

 

皆さんもGWにお出かけされるなら事件・事故に遭わないように

十分にお気を付けて行ってらっしゃいませ。

GW楽しんでくださいね~(^^♪

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com