kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

ハワイのために今では許されない所業

ゴールデンウイーク真っ最中、皆さんはいかがお過ごしでしょう

か?

私はというと、昔から人混みが嫌いというか苦手なので、どこに

行っても混雑する時は家でジッとしております💦

仕事はほとんどありませんが、普段と変わらずに、おつとめ等の

ルーティンをこなすのみです。

 

ですがテレビを観ていて様々な観光地の賑わいを見聞きすると、

無性に旅に出たくなります。

この間の記事にも書いた上高地立山もいいし、金沢も行きたい

し、でもやはり最も行きたいと思うのは「ハワイ」です。

この時期はまだ雨も少なく、最高気温もそう高くない、最高に

快適な気候だと思います。

ビーチを歩くのも好、グルメを満喫するも好、風をきって走る

ドライブも好、とにかく想像するだけで行きたくて仕方があり

ません。

でも円安な事やワクチン接種証明だの陰性証明だとの足かせが

あるのが玉に瑕ですかね・・

でも行ってしまえば、そんな制約の数々も何て事なくなるんだろう

なぁ~

で、想い出したのが、昔「ハワイ旅行」に行くために私が取った行

動。

もし今、会社組織に所属していたら絶対に認められないし、法的に

も許されない所業です。

それは25日間連続出勤です。

私がまだ若く現場(店舗)の平社員として働いていた時に、やはり

どうしても「ハワイ」に行きたくなりました。

しかし夏休みまでは待てないし、そもそも旅好きで遊び人の私は潤

沢に有給休暇も残っていません。

それに一週間のまとまった休みを取るには、それなりの仕事の段取

りもしなくてはなりません。

そこで私が考え、店長に休みをもらうために相談したのが25日連

続出勤です。

通常はシフト制で3日に一回程度ある休みを七日間連続で休みにす

るためと、私が不在の間に替わりの人が連続で入るための方法で

す。

私は修正したシフト表と作戦を胸に店長に直談判に行きました。

この自分勝手で我が儘な作戦が認められる可能性は低いと思ってい

ました。

でもね白状しますと、この段階では既にエアチケットもホテルの予

約も手配済だったのです。

で、内心ドキドキしながら店長に話をすると

「まぁ替わりの奴がいいならいいんじゃない」とあっさりとOK👌

が出たのです。

私は「ありがとうございます🙇」と、今でもその時の感覚はハッ

キリと覚えています💡

というわけで「ハワイ旅行」に行きたいがための怒涛の25連勤

を経験したのです。

あのですね~なぜに記事にまで書くくらいかと言うと、いくら若

い頃の話とは言え、小売業の店舗(スーパーマーケット)で朝早

くから夜遅くまで働くのは体力的に結構キツイものがあるんです

よ。

なので通常はどんなに長くても6連チャンまでしかしません。

それを25日間連続出勤は体力の限界に挑戦みたいな感じです。

でも、お蔭様で無事に25日間を乗り越えてハワイに行けたので

すが「ハナウマベイ」のビーチでくつろいでいる時にはヨダレ🤤

を垂らして熟睡してしまいました💦

行の機内✈では興奮して寝られなかったし、時差があるし、

何より私の「ハワイ愛」に免じて許してください<m(__)m>

 

とうことで今じゃ労基署にバレたら大変なことになるし、

モラハラだの何ハラだのでたたかれるだろし、決して許される

行為ではありませんよね😅

まぁ私の若気の至りの話でした(^^♪

あ~ハワイに行きて~

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com