kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

時事ネタから(神様に嫌われる人たち)

ここ最近で「神様に嫌われる」と言って真っ先に頭に浮かぶのは

プーチン大統領だと思います。

この方はもはや論外で、先日も記事に書いたように、どれほど輪

廻転生を繰り返しても罪(カルマ)は、なかなか解消しないでし

ょう。

しかし近日の日本でも、こりゃダメダ(# ゚Д゚)と強く感じる人の事

例を二人上げさせていただきます。

 

まずは知床観光船事故の桂田精一社長です。

まぁ理由を上げたらきりがないのですが、損害賠償の方は一人に

1億円払っても事足りると発言したり、法的要件を満たさずに運

航管理者等に名を連ねるなど、いったい人命をどう考えているの

か?と、通常の思考では考えられない事実が次々と判明してきて

います。

こういう人が人命を扱う会社の代表をしていたことは悲劇の極み

であります。

 

そして次にあげる人は、熊本県八代市の私立秀岳館で監督をして

いた段原一詞さんです。

これは秀岳館のサッカー部での暴行事件が発覚し30代のコーチ

が聴取されたりしている問題です。

まぁこれらの問題はよくある話だと思うのですが、ひどいのは、

4月22日に選手11人がTwitterに顔出しで謝罪動画を投稿しま

した。これは100万回を超える再生回数を記録しました。

この動画の中身を簡単に言うと「私達(生徒側)が悪い。日常的

な暴力行為はなかった。」旨のものでした。

しかし事実は確認されただけで、職員からの暴行が25件、生徒

間が13件あり、実際には暴行は常態化していたのです。

暴行があった事実も問題なのですが、私がこりゃダメダ(# ゚Д゚)と

言うのは、このTwitterに嘘の内容の動画をあげさせたのも段原監

督であり、テレビの情報番組スッキリに出演した際にも、この

Twitter投稿の件も暴行に関しても自らは知らなかったこととして

いたのです。

要は全て嘘だった。しかも民放のテレビの生放送で嘘をついてい

たのです。

しかも重要視されるのは、未来ある子たちに保身のために顔出し

でSNSを利用し嘘を言わせたという事実です。

監督という立場の人間、いや、いい大人がよくもまぁそんな事が

できたもんだと唖然としました。

 

と、二つ(二人)の事例を上げさせていただきましたが、この件

で共通しているのは「利己的」ということです。

何年も生きてきて、しかも社長だ監督だという人の上に立つ立場

の人間が自らの利益のための行動(言動)しかとれないという悲

しさは残念としか言いようがありません。

このような「利己的」な方々が神様(天)が一番嫌う人であり、

生き方なのです。

私が普段から強く思っていることは「馬鹿正直だ!」と笑われて

正しく生きること(利他的)こそ神様(天)に好かれる方法

のです。

奇跡的にせっかくいただいたこの人生(命)なら、神様に好かれ

て終えたいから。

 

どうですか、皆さんは明日、あの世(真の世界)に還った時に、

神様や御先祖様に胸を張って会える生き方をなされていますか?

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com