kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

成仏させてあげたい

山梨県道志村で約3年前に行方不明になった小倉美咲ちゃんの件

に関して、三日ほど前に霊視をしていたのですが、報道が先行す

る形となり後だしじゃんけんのようになることをご了承ください。

 

この件は多くの方が報道で知っていると思いますが、千葉県在住

の小倉美咲ちゃん(当時7歳)が、家族や友人らと山梨県の道志

村にあるキャンプ場を訪れていて行方がわからなくなってしまっ

た出来事です。

当時も多くの方が捜索にあたりましたが発見に至らず、最近にな

って子供のものとされる骨の一部や靴や衣類などが見つかったと

されるものです。

そこでまた多くの報道がなされ、警察も遺留物のDNA鑑定をす

すめる等していますが未だに個人の特定にはいたっていません。

このことを受けて、美咲ちゃんの母親のとも子さんが取材を受け

て「美咲は生きて帰ってくると信じている」と話しています。

これは親からすれば当たり前で、我が子が生きていると信じたい

気持ちは理解するに難くありません。

 

ただあまりに状況が悪いので、本当に勝手ながら美咲ちゃんに関

して当時の状況を霊視してみました。

すると残念ながら遺留物は美咲ちゃんの物で間違いないと言わざ

るを得ません。

経過はこうです。

美咲ちゃんは拠点から少し離れた場所に居る仲間の所に向かった

のですが、残念ながら皆がいる場所には向かわず道を逸れてしま

い山道を進んでしまったのです。

この時に7歳の子供なら致し方ないのですが、プチパニックに陥

ったのでしょう、そのまま山道に歩みを進めてしまったのです。

そして、ある程度進んだ所で斜面の下部にあるだろう川の様子を

伺おうとした時に転落(滑落)してしまったのです。

その時に結構深い草むら(枯れ葉)に入り込んで気を失ってしま

ったようです。

その時に頭でも強く打ったのでしょう、そのまま絶命してしまっ

たようです。

ですからこの件は99.9%他殺等の事件ではなく事故という事

です。

これが私の霊視した美咲ちゃんの行動です。

 

母親は取材に応じて「あの時に私が一緒についていってやってい

たら・・悔やんでも悔やみきれない」と泣きながらおっしゃって

おりました。

確かに親からすれば当然の思いです。

ただ霊視には続きがあって、美咲ちゃんの想念を受け取ったので

すが、美咲ちゃんは「自分の失敗で死んでしまってお母さんを悲

しませてしまって申し訳ない」と非情に落ち込んでいます。

要するに成仏することが出来ずに、今でも美咲ちゃんの魂は山の

中を彷徨っているのです。

こんな浮かばれない魂でいることは悲しいことだし、良い事では

ありません。

私も親ですから子を思う気持ちは痛いほど分かりますが、もうお

母さまも家族や周囲も美咲ちゃんが亡くなっていることを受け入

れて、美咲ちゃんの行動を許し、母親も自らの行動も許し、成仏

できる環境をつくってあげて欲しいと強く思います。

未浄化霊が浄化するには、遺された方々が元気に前を向いて生き

て行くことが一番の供養になるので、どうかもう美咲ちゃんへの

執着を捨てて欲しいと思います。

不慮の事故で誰も悪くはないのだから・・

*写真は今朝、散歩に出た時の近所の空き地のものです。

 何という花かわかりません・・

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com