kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

土地には過去のエネルギーが残る

テレビ📺好きな私は新聞のテレビ欄も隅々までチェックします。

そして、その日のスケジュールなどを加味して、ジャンルを問わず

面白そうな番組を観ます。

旅やグルメ、スポーツにドキュメンタリー、ドラマに映画にテンタ

メまで本当にその時の感覚で選びます。

しかし、どこかのタイミングでニュースは入れ込みます。

このところニュースを観ていると、一時はコロナ、コロナでしたが

その後はウクライナ情勢(戦争)、知床の観光船事故などにかなり

の時間を割いていました。

ここ数日はバイデン大統領のアジア外交ですかね~

 

で、ウクライナとロシアの戦争に関する報道の時間は減っているわ

けですが、ロシア軍が弱いのか?ウクライナ軍が強いのか?はわか

りませんが、三か月もの時間が掛かるとは予想しなかった側面もあ

るかもしれません。

ニュース画像でウクライナの各地の様子を見ていて早計ではありま

すが、戦争が終わった際に、復興にどれだけのお金や労力が必要に

なるのかが気になりました。

しかし私が復興の事が気になった最大の要因は、物質的な問題では

なくスピリチアルな視点で視てのものです。

それは過去に戦争や事件があった場所に住むのは避けるべきとい

う考え方があるからです。

確かに土地には過去のエネルギーが残り、そこに住む人間に影響を

与えるというのは事実です。

ただし、これは皆さんにも当てはまるので忘れないでいて欲しいの

は、どんな因縁がある場所にいようが高い波長を持てば大丈夫なの

です。

 

あらゆる土地には過去のエネルギーが残存しています。

良いことも悪いことも全てです。

もちろん長い時間が経てば浄化されていくということはあるのです

が、起きた出来事が強烈であればあるほど浄化には時間を要しま

す。

戦争や大災害で多くの人が亡くなったり怪我をした場所、殺人事件

や大きな事故などがあった場所は、成仏できない霊が彷徨っていた

り、悲しみや苦しみの念が強く残っていることが多くあります。

そんな場所に行くと私みたいに霊感の強い人間には居心地が悪く、

様々な影響が出るケースが多々あります。

何を隠そう我が家のある土地も歴史上(戦国時代)は戦があったり

落ち武者が多数いたとの話も耳にします。

ですから我が家に除霊・浄霊に来た霊媒師や僧侶なども強い因縁を

感じると言いましたし、事実、私は落ち武者の行進を視たこともあ

ります。

ですから、もし皆さんが移住や引っ越しを検討する際には、その土

地(家)のことをきちんと調べてから決めることをおススメしま

す。

 

しかし狭い日本で何の障害も問題もない場所を見つけることも困難

が伴います。

それならどうしたら良いかと言うと、やはり自身の魂の波長を高く

保つことが、その土地の持つ過去のエネルギーから身を護る方法

いうことになります。

要するに高い波長でいれば、どんな因縁のある場所にいても怖がる

必要はないということです。

何かアンラッキーな事が続いたり、体調を崩して病気になったり、

負の事が続いた時に土地の因縁のせいにして波長を下げると負の

スパイラルに入り込み大変なことになってしまうので注意して下さ

い。

ですからニュースなどでウクライナ各地の惨状を見ていると、物質

的な復興もですが魂の上でのスピリチュアル的な復興も私には大き

な関心事になるのです。

ですので皆さんが普段過ごしているご自宅は出来るだけ良い気に

満ちた場所(パワースポット)にするようにして、高い波長

(プラス思考)を保つようにしてくださいね(^_^)

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com