kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

ゲームだって魂を汚す危険がある

テレビ📺ネット💻新聞📰などの種類を問わず、事件や事故で

人が亡くなったり、殺されたりする話題を知ると心が痛みます。

それはきっと皆さんも同様だと思います。

 

昨日、知床で起きた観光船事故の船🚢が引き上げられましたが

未だに12名の行方が分からないですし、事故原因の究明には

数か月かかるとも言われています。

 

それにロシアとウクライナとの戦いの映像を観ても、戦争とい

う行為の悲惨さには心を失います。

ただ我々は普段からバーチャルの世界などを通して、実際に手

を下しているのと同じ状況に魂を持っていっていると意識した

ことはありますでしょうか?

 

スピリチュアルな視点でみると「思い」「言葉」「行為」の三

つはどれも全く同じ意味を持ちます。

故に映画などで人を殺めるものを好んで見ていたり、最も危惧

されるのが戦争や殺人もののゲームです。

バーチャルな疑似映像の世界だからといって「死ね~」とか

「殺してやる~」「ざまぁ~みろ」などと思い行うことは、実

際に殺人を犯したと同じくらいのカルマを背負うことになるの

です。

映画にしろゲームにしろ対象は悪者であり、善が悪を倒してい

るのだから問題ないでしょと言われるかもしれません。

しかし、その悪人にも家族があり友人があり、ましてや一つの

命であることには変わりはないのです。

それに疑似世界の話なら何ら問題ないでしょ!と言われるかも

しれません。

が、もう一度言いますね、スピリチュアルな視点では「思い」

「言葉」もカルマになるのです。

疑似であろうが何だろうが、その「行為」自体が問題なので

す。

故に私は、孫たちに人を殺めるようなゲームはさせないよう

教育する所存です。

ゲームだって魂を汚す危険がある以上、見て見ぬふりはでき

ません。

もし理解されなくても根気強く説得していくつもりです。

皆さんにも様々なご意見があるかと存じますが、少しで良い

ので、この記事の中身を頭に入れておいてくださいませ。

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com