kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

地球がヤバイ(昨日の続き編)

昨日、投稿した記事ではエアコンを起因とする我が家の大停電の

ことを書きました。

まだ電気屋さんからは具体的なエアコンの入荷(工事)日の連絡

はきていません。

経費のことだけを考えれば、今や全国のいたるところにある大型

電気店やジャパネットなどを利用すれば良いのですが、そのよう

な所で購入した際はエアコンの交換作業のみを行い、漏電の有無

や電気系統の細かな部分までは見ないので今回の我が家の事象に

は使えないとされています。

なので多少の経費高には目をつぶり慎重に事をすすめています。

そして読者様から「今で不幸中の幸い」「電化製品の壊れるの続

くよ」とのコメントやブクマをいただきました。

正におっつしゃる通りです。

この真夏を迎えるタイミングで本当によかったと感謝しています。

それと電化製品が壊れるのが続くはスピリチュアルな視点からも

その通りで、勿論、物の寿命もありますが、その家に住む人の波

長が変化した時やスピリチュアル的な事象が起きる時に電化製品

は壊れるものなのです。

これは人(魂)が発する波長(電磁波)が影響しているとも言わ

れています。

ですから私の波長が大きく変化しているか、スピリチュアルな現

象が起きてゆくのでしょう。

で、前記した通りに、エアコンが壊れるタイミングが良かったと

書きましたが気象の三か月予報でも今年も猛暑になるようです🌞

私が住む埼玉県の気象台がある猛暑で有名な熊谷では、ここ10

0年間ほどで年間平均気温が約2.2℃上昇しているそうです。

それに最高気温35℃を超える猛暑日が100年前の約8倍にな

ったそうです。

この要因は二酸化炭素(CO2)などの温室効果ガスの排出によ

るところが大きいとされています。

気温上昇にともない、今までに経験したことがない暑さや大雨な

ど、様々な影響が懸念されています。

もしこのまま何も対策をとらないと、今世紀末には産業革命(1

8世紀)以前に比べ、世界の平均気温は約4℃上昇するとされて

います。

そうなると、もう我々は普通には暮らしていられない世の中にな

るということですね。

私の孫たちが大人になり、迎える世界が恐ろしくなります。

私がガキで学生で野球⚾を頑張っていた頃は、まだ真夏でもガ

ンガン外で活動していましたし、熱中症で倒れるというのも僅

かしか見ませんでした。

その頃と比較しても最近の夏の暑さたるや尋常ではないし、とて

も耐え難いものがあります🌞💦

返す返すも我が家のエアコンは本当に空気が読めるというか、絶

妙なタイミングで壊れてくれてよかったです🙏

 

暦も6月になりましたから梅雨☔にも入ります。

真夏もすぐそこです。

皆さんも体調管理や災害には十分に用心して、災いのないように

日々をお過ごしくださいませ。

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com