kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

波には逆らわない

今朝、母から一本の電話が入りました。

「それらは最近、良い事がないから気分転換に明日にでも美味しい

ものでも食べに行く?」と。

「ん、どうしようかな~私も体調が万全じゃないし・・」

「そう、仏滅だし止めた方が良いか・・」

「いやいや、それは関係ないけど今回は止めておく、ありがとさん

ね~」

との会話のやり取りがありました。

確かにこの処、身内の不幸や先日の停電事件に、実は私も体調が優

れず、娘の旦那まで近く精密検査を受ける予定とネガティブ要素満

載の日々を送っています。

 

ですが人生には善くも悪くも必ず波🌊はつきもので、誰にでも例外

なくあるものなのです。

平坦で波のない凪な人生を送る人など決していません。

なので捉え方によっては、ひどく落ち込みそうな事が多いのは事実

ですが、その波に逆らうことはしません。

そういう時期もあるさとやり過ごします。

強いてやることと言えば、意図的にポジティブな言葉を発するよう

にしたり、慣れていて普段は何でもない事でも慎重に行う(例えば

運転)などはします。

ですが悪い運気だと無理にあらがうことはしません。

だって逆を考えれば、悪い波がきているのであれば、その波を乗り

切れば良い波が来るということですもんね👍

なので悪い波にのみこまれて溺れないようにはしますが、良い波が

きたら確実に乗れるように準備をして過ごすだけです。

これが「運勢の波に翻弄されないコツ」だと考えます💡

あと、前記した母との会話の中で出てきた仏滅とか大安とかの

六曜は皆さんも気にしますか?

私は気にしませんが、日本人の多くの方はかなり気にしている

かと思います。

結婚式は大安が良いとか、私が一時期在籍した葬儀関連の会社

の施設は友引は休館でした。友引に葬儀を執り行う方は皆無だ

からです。

このように六曜は日本人に深く根付いていますが、これはあく

までも占いなので絶対のルールではありません。

私の様に特段気にしなければ、それはそれでありなのです。

しかし、どうしても気になるという方は、それはそれで無理に

逆らう必要はありません。

だって、もし何か大きな決断や行動を起こして結果的に悪い事

が起きて、振り返ってみたら仏滅だったなんて事になると後味

が悪いですよね。

やっぱり止めておくべきだったと後悔するかもしれません。

一番大事なのは、あなたの思考なのです。

大丈夫だと思ってやれば何てことないし、大丈夫かな~??と

心配してやれば、その想念が悪い事を引き寄せてしまうのです。

ですから気にするもしないもあなた次第!

六曜占いにしても、何にしても、最終的に人生という運命を決

めるのは本人次第であるということを忘れないでくださいね👍

 

てなことで今日も生かしていただけていることに心から感謝し

ます。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com