kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

写経

昨夜、そろそろ寝ようかと思いながら、テレビ📺を割と好きな

番組のNHKの72時間に合わせてみた。

するとテーマが「写経」だった。

 

「写経」といえば一般的に般若心経を書き写すものであるが、

その効果は結構大きなものであることを皆さんもご存じでしょ

うか?

私が約27年前に救急搬送され「宿命の病」による闘病生活

(修行)が始まってから、どの位の数の「写経」をしたかわか

りません。

始めたきっかけは、私の師匠(霊能者)のすすめからです。

心を鎮め、平穏に保ち、自己の心の中を見つめる(内観)に

大いに役立つと言われたからです。

スピリチュアル占い「キセキサポート」

症状が辛くて会社を休職し家にいる時には毎日のように「写

経」をしていました。

体調は物凄く悪く、座っていることすら辛い状況にもかかわ

らず「写経」をすると症状が和らぐ感覚がありました。

それ以降、現在に至るまで、時間がある時や心を平静に保ち

たい時などに行っています。

「写経」のやり方には一応の作法(ルール)のようなものは

ありますが、私は心を鎮めるために書くもよし、集中力を高

めるために書くもよし、願いを込めて書くもよし、難しく考

える必要はないと思います。

書経をすると何故か心が落ち着き、心が温かくなる効果

を得られますので、まだ経験がない方や最近ご無沙汰の方々

にはおすすめさせていただきます。

 

「写経」をする「般若心経」についても触れたいのですが、

長くなりますので明日にでも記事にしたいと思います。

ただ、この詞だけ添えて結びたいと存じます。

 

いらいらするな

くよくよするな

ぎすぎすするな

おおらかにおおらかに



では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com