kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

工事終了(一安心)

今朝は9時から先日の記事にした「大トラブル(停電)」の解消

工事がありました。

工事は先ほど無事に終了しました。

内容はエアコンの交換とエアコン専用配線の漏電の確認作業です。

今のところ大きな問題はなく、エアコンを起動しテストしました

がブレーカー落ちもなく一件落着というか様子見になりました。

取り敢えず一安心といったところです。

停電(ブレーカー落ち)と漏電遮断器破壊を起こした原因は、エ

アコンはエアコンでも本体ではなく室外機であったと、ほぼ断定

されました。

今回のトラブルはエアコン一つでエアコン交換のみに止まらず、

漏電遮断器交換や配線の確認工事など余計な経費がかかってしま

いました。

どうか皆さんもエアコンを甘くみずにメンテナンスをしっかりと

して、大きなお金や時間を失わないように十分にお気を付けくだ

さいませ。

今回、工事をするにあたって幾つかの電気店を紹介されましたが

私が選んだのは地元の電気店です。

この電気店を選んだ理由は「地元なら悪いことはできない」とい

うのと、今後、何らかの電気関連トラブルが起きた時に地元の業

者さんとつながりを持っておけば役立つ時もあるかもしれないと

いう考えからです。

今日の作業は私の目の届く範囲で行われていましたので、電気屋

さんの動きをくまなく拝見していましたが、凄く手際が良く、ス

ピード感があり、とても感心しました。

私は過去に人を指導したり、評価したり、評価基準を作成したり

採用関連の仕事を多くしていましたので、業界は違うにせよ、そ

の人の能力の見極めには自信があります。

それに、ちょびっとだけ霊視してオーラとかみちゃいますしね💦

結果的に業者の選択は間違いなかったと感じています。

 

今回の一連の出来事(漏電&停電)は、まさかエアコンの室外機

に問題があったとは思いませんでしたが、事故(トラブル)なん

て予期せぬ事柄だから起きるんですもんね。

どうか皆さん、人生はいつ何時、何が起こるかわからないもので

すので日々お気を付けてお過ごし下さいませ🙏

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com