kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

受け入れるしかない

昨日の午前中は急遽、実家の母の元に行きました。

母からとある事でヘルプ要請があったからです。

何でも自分で解決してきた母がヘルプしてくるとは、年齢のせい

なのかと少し心配にもなりました。

事態は大袈裟にならずに済んだので問題はありませんでした。

 

その母のことは置いておき、私自身の体調の事が問題なのです。

実は4月下旬から私の体調はよくありません。

強弱の波はありますが、熱もないのに風邪🤧で高熱がある時の

ような不快感が続き、たいして動いていなくとも両足に張りが

出て引きつります。

また、めまいまでいかないふらつきが続いています。

厄介なのが、これらの症状を医者に伝えても、持病とされる診

断名が「身体表現性障害」というものなので、その不定愁訴

一環として片づけられてしまうことです。

昨日も実家に向かい車を走らせている途中でパニック発作的な

症状に襲われました。

特にストレスが掛かるような状況はなかったのに、突然の動悸

と手の震えなどの症状が出たので、コンビニに車を停め、御守

り代わりに携帯している頓服薬の安定剤を飲みました。

すると、ほどなくして回復したので事なきを得ました。

こうした体調不良が、ここ一か月半にわたり続いているのです。

 

ただ私が宿命の病で倒れてから約27年間、誕生月である5月

から6月にかけては毎年、かなりきつい体調不良に遭います。

なので今回の不調の日々も「あ~またか」となるべく気に留め

ずに過ごすようにはしています。

しかし先日の通院の際には主治医から「他の病だと困るので、

一度、人間ドックでも・・」と言われてしまいました。

 

ただ私には27年もの間、5月~6月にかけて症状が辛くなる

要因のめぼしは立っているのです。

それは夏至です。

夏至は皆さんも承知の通り今年は6月21日で一年で一番に

日の長い日ですよね。

関西では魚介の(たこ)を食べる風習もあるとかないとか。。。

この夏至は太陽🌞のパワーを地球上で最大に受ける日でも

あります。

ですので私みたいに霊媒体質で月の満ち欠けや天体の動きの影響

を受けやすい人間にとっては、この宇宙のエネルギーの変化をま

ともに受けてしまうのです。

ですので太陽🌞のエネルギー(波動)が強まってくる5月~6月

にかけては体調にも変調をきたす時期ともなるのです。

でもこれは私個人の見立てであり、医学的にも科学的にも根拠は

ありません。

なので今までは他人にも医師にもあまり伝えてきませんでした。

気にし過ぎとか、気の持ちようだと言われたら、それまでですか

らね💦

ただ興味があり、お時間がある方は調べていただいても良いかも

しれませんが、地球上の全てのことに、宇宙(天体)のエネルギ

ーが影響を及ぼしているのは間違いないと思います。

でもね~何だかんだと愚痴っても体調が善くなるわけでも

ないので、受け入れるしかありませんね😅

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com