kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

6・8付記事「これは本当に危険」の続報

去る6月8日に「これは本当に危険」という題名の記事を書か

せていただきました。

これは千葉県松戸市近郊の神社で、プーチン大統領を模した

わら人形が多く発見されたという事件です。

顔にはプーチン氏の写真が貼られ、赤い文字で「凶」と書かれ

人形の中にはプーチン氏の名前や生年月日、抹殺・祈願と書か

れた紙が入っていたものです。

この続報で松戸東署は15日、自称無職の日野充信容疑者

(72)を建造物侵入と器物損壊の容疑で逮捕したそうです。

日野容疑者は黙秘しているそうです。

前回の記事内では、どんな法的な罪になるのか?と書きまし

たが「器物損壊」なんですね。

確かに神社の大切な御神木を傷つけているので、そうなるの

ですね。

ただ私は現世での法的な処罰より、スピリチュアルの視点か

らの危険に警鐘を鳴らしたわけです。

たかがわら人形ではなく、されどわら人形で、自らにも強い

負の念が返ってきて、心身(命)に大きな影響を及ぼしかね

ないんだと指摘したわけです。

人を本気で呪うという行為は安易に考えてはいけないという

ことなのです。

もしこの日野容疑者が一連の事件の真犯人であるなら、どう

かその強く呪う念を平和を祈念するものにかえて欲しいと思

います。

今も尚続くウクライナの悲劇は人道的にも、世界情勢的にも

一刻も早く終息して欲しいです。

しかし気持ちはわからんでもありませんが、プーチン大統領

を呪うのではなく、我々は平和な世がくることを強く祈念し

ようではありませんか。

一人ひとりの力(思い)は小さなものでも、それが集まれば

大きな力(念)となり権力者(歴史)をも動かすと信じて🙏

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com