kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

七夕の願いは何ですか?

今日は七夕ですが夜空に天の川が見られるかは微妙な天気予報の

埼玉県中部です☆彡

幼少期からの記憶を辿ると、笹や竹が用意され、短冊に願い事を

書いて吊るしたものです。

今でも各所で行われているのでしょうね✨

 

もし今、私が短冊に願い事を書くとしたら何んだろうか・・?と

考えてみました。

すると偽善ではなく、新型コロナの早期の収束や世界平和、大き

な災害の起こらないことなどが浮かんできます。

個人的にどうしても叶えたい願いとすれば、やはり持病(宿命の

病)からの脱却かと思います。

先日でもう発病から27年が経過しましたが、その間、我慢を強

いられた事が多く、いい加減にもう何も気にすることなく行動し

たい事が沢山あります。

だいたい決まった時間に薬を飲まなければいけないルーティンも

止めたいし、薬の関係で一切口にできないアルコールも飲みた

い。だって暑い日に生ビールをクィ~といきたいでしょ🍺

それに一番は自由に旅に行きたいです。特にハワイに🌊

もし旅先で症状が発作的に出現し動けなくなったら、自分の辛さ

よりも他人に迷惑をかけてしまうので行動を躊躇してしまってい

るのが現状です。

もし願いが叶い、もう症状が出ないとうお墨付きをいただけたら

若い頃のように日本中を旅したいし、海外(ハワイ)にも行きた

いです。

そして地の物を食したり、空気を吸って臭いを感じたり、知らな

い土地を歩き見聞(経験)を広げたいです👀

だから私は短冊に「宿命の病からの卒業」と書くかなぁ~(^_^)

皆さんにもきっと大小問わず何らかの願いはあるはずです。

七夕の今日くらいは普段はダメ✋と封印している我欲丸出しの

願い事をしても罰は当たらんでしょ(;^_^A

どうですか皆さん七夕の今日、短冊に書く願い事は決っていま

すか?

皆さんの願い事が天に届くようお祈り申し上げます☆彡

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com