kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

誤解しないでくださいね

今日から3連休という方も多くいらっしゃるかと思いますが、

日本列島は至る所で大雨☔になる予報が出ていますので、ど

うかご注意ください🙏

また、新型コロナウイルスも感染拡大に歯止めがかからない

状況になっていますので、皆さんもどうかくれぐれも注意し

てお過ごし下さいませ。

 

さて、この記事では世の中の一部で誤解を持っている方が居る

と聞きましたので、きっぱりと否定しておきたいと存じます。

それは安倍元首相殺害事件の犯人の動機が、カルト教団(旧

統一教会)に対する恨みによるもので、安倍元首相がこの教団

と関係を持っていたと思い込み、凶行に及んだとあります。

事実はどうであれ、殺人という行為は決して許されるものでは

ありません。

一方でカルト教団(元統一教会)の活動実態は人の弱みにつけ

こんだり、洗脳したりして、人の人生を狂わし、財産の一切を

奪い取るという許されざるものです。

 

ですが、このカルト教団(旧統一教会)を含む悪徳宗教と私達

スピリチュアリストを混同してみている方がいるようです。

確かにどちらも神仏や霊的な事象についての話はします。

ですが私(スピリチュアリスト)とカルト教団とでは決定的に

違うことが大きく三つ程ありますのでお聞きください。

 

まず一つ目に、私は多額の献金や金銭の要求は一切しません。

基本的には時間を定価で区切っています。

また除霊・浄霊などの大変に困難な案件の際も、お布施(お気

持ち)という形を取らせていただいています。

 

二つ目に、私は物品を販売する行為はしていません。

霊感商法にありがちな壺だの経典などを売りつけるなんて事を

するはずはありません。

 

三つ目は、私は考え方(教)を強要することはありません。

スピリチュアルの視点から視た考え方をお伝え(アドバイス

はしますが、あくまでも人生はその人のものです。

それに運命を決めるのも、その人の意思(責任主体)です。

ですから私がこうしなさいなんて決めつけることはしないの

です。

どうか皆さん、私のようなスピリチュアリストとカルト教団

一色単にしてみる誤解はしないで下さいね🙏

まぁ私のブログの読者様にはご理解いただけると思いますけど

ね😅

私は私なりの信念があるのですが、私の活動が金儲けだと誤解

されるのは避けたかったので記事にしてみました。

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com