kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

現実を受け入れる勇気を

お題にした「現実」の前段として、今日も最高気温が40℃前後に

なる予報の埼玉県です。

もう暑いという枕詞を使うのは止めました考えるだけで暑いから🌞

ただし医療機関の混乱が続いていますので、熱中症にはならないよ

うにだけは気を付けて過ごしたいと思います。

さて今日は月に一度の定例通院日でした㊩

予約が朝一で順番も一番でしたので、私は診察もお会計も全く待つ

ことなくスムーズに終了しました。

私も言う程ひまでもないし、まだ灼熱になる前に外出の用事が済む

のは助かります。

ですが病院で私の診察の後に順番待ちをしていた人がやけに気にな

り今日のお題にした次第です。

これは私の性(サガ)と申しましょうか職業病で、順番待ちの為に

座っていた年配女性の表情にオーラが非常に深刻なものだったので

す。

例えるなら葬儀に参列している親族のような姿です。

背中を丸め、こうべを垂れ、視線は床の一点を見つめています。

きっと何か大きな不安や問題を抱えているのでしょう。

それがご自身の事なのか他者の事なのかは霊視をしたわけではない

のでわかりませんが、明らかに様子は深刻です。

ただこれは他人事ではなく、私自身が原因不明の症状に襲われだし

ピークに不良の時期は同じ表情をしていたのだろうと感じたので

す。

当時の私はまだスピリチュアリズムなどを学ぶ前でしたし、

まだ小さい子供二人に多額の住宅ローンなどを抱えて、働くこと

もできない自分に嫌気が差し、現実を受け入れられない状態で日々

を過ごしていました。

そんな生き地獄から救われたのが妻のすすめで学んだ「スピリチ

ュアリズム」だったのです。

スピリチュアル占い「キセキサポート」

人の人生というものは、時に愕然としてしまうような出来事に遭遇

するものです。

大病を患ったり、勤めていた会社が倒産したり、深い関係の人(ペ

ット)の不幸などもそれに当たるでしょう。

そんな時に「何故こんなことになるんだ」と悩む人、「ああすれば

こうすれば良かった」と嘆き後悔する人、「突然のキセキ(奇跡)

でも起こらないものだろか」と妄想する人などがいますが、どれも

「現実逃避」しているだけで、それでは心の平安を取り戻すことは

困難なのです。

ベタですが言わせてください。

「人には乗り越えられない試練はやってきません!」

極論になりますが、どんなに悲惨で困難だと思われる出来事に遭遇

しても必ず活路は見いだせるものなのです。

ただしそれには条件があります。

それは出来事を感情ではなく理性でみることです。

そう、具体的に言うと「現実を受け入れること」なのです。

勇気を持って現実を受け入れ、一つひとつ具体的に行動していく事

こそが苦難を乗り越える秘訣なのです。

ただ黙って祈りや妄想ばかりしていてもキセキ(奇跡)は起きませ

ん。

 

kisekisupport.hatenablog.com

幸いにして私は妻や周囲の環境に恵まれスピリチュアリズム

本格的に学ぶことと、護摩行やお遍路をはじめ様々な修行を積むこ

とにより「現実を受け入れること」ができ、どん底から抜け出すこ

とができました。

ですから私は自らの経験と能力を活かし、人生に悩み苦しむ人の力

になりたいのです。

もし皆さん自身や周囲に深く悩んでいたり、苦しみ喘いでいる方が

いらっしゃるようでしたら、私のことや、この記事に書いたことを

思い出してください。

もしかしたら一助になれるやもしれませんので・・・

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com