kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

考えることは皆同じ?

この記事を書いている夕暮れ時の埼玉県中部地域は台風の

襲来はあまり感じない状況です🌀

これから強い雨が降るのかなぁ~☔

今日は迎え火ということで今朝は早くから実家に行き、母を

車に乗せてお墓に行ってきました。

天気予報では午前中の早いうちなら、さほど雨が降らないと

ありましたので雨と混雑を避けるために早くから出動した次第

です。

思惑通りに雨には降られなかったのですが、人が考える事と

いうのは同じようで、お墓は混雑していました。

皆、雨で傘を持ってのお墓参りになんて嫌ですもんね💦

車を少し離れた駐車場に停めて、父の御霊を連れて帰る提灯

片手にプラプラと・・

お墓に来ている多くの人は皆他人なのですが、今日ばかりは

すれ違う人々が「こんにちはー」と挨拶を交わしてきます。

とても善いことだとは思いますが「普段からできたら良いの

になぁ~」と感じました。

今日から16日の送り火まで母も父の御霊と一緒に住み慣れた家で

夫婦みずいらずで過ごしますので感慨深いものがあるのかもしれま

せんね✨

 

では今日はこの辺で〆ますが、台風🌀や東北の大雨で被害が出ない

ことを祈っています🙏

では今日も生かしていただけていることに込事から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com