kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

グループ・ソウル(魂)だから

昨日、長男からLINEがあり「高熱が出ちゃったから治ったら

連絡するわ」と。

私はすかさず「ついにコロナに罹ったか?」と返すと、「いや、

検査したけど陰性だったから寝てれば治る」と。

「とにかくお大事に!」とのやり取りがありました。

何故にこのやり取りがあったかと言うと、長男がお盆はずっと仕

事なので開けたら孫に会いに遊びに来なと言われていたからで

す。

このご時世で高熱と聞くと、どうしても新型コロナへの感染を

真っ先に疑いますが、検査の結果が偽陰性でないことを祈りたい

と思います。

さて今日は「家系と寿命」について少し書いてみたいと思います。

よく聞く話として「私の家系はガン家系・・」とか「私の家系は

短命だ・・」とかを耳にします。

確かに癌については遺伝(家系)の持つ要素も多分にあるようで

すが、寿命については呪いとか心霊的な要素はありません。

医学的な見地からすれば、癌家系=短命家系という図式が成り立

つのかもしれませんが、スピリチュアル的に視れば、呪いとか、

深い因縁が影響している例は少ないです。

私の家系も男系が長生きしないので、よく深い因縁説や先祖の呪

い説を言われましたが、それはまったくの迷信にすぎません。

この迷信の裏には「短命=不幸」、「長寿=幸せ」という考え方

があるように思いますが、人生の幸・不幸は生きた時間の長さで

は図れません。

短い人生でも学び多き充実したものであれば幸せですし、100

まで生きても、ぼんやり生きたものなら幸せとは言い難いかもし

れませんよね。

そもそも寿命というのは、スピリチュアルの視点から言えば、

その人が転生(生れる)にあたって事前に決めてきたカリキュラ

ム(宿命)です。

ですから人生の旅の中身が重要であって、生きる時間(長さ)は

大した問題ではないのです。

寿命というのは「その人が今世での課題を遂行するのに一番適当

な時間」ということになります。

しかし、確かに私の家系のように男系が総じて短命であるとかの

傾向がみられるケースは存在します。

それは私のスピリチュアリズムの見解では、同じ家系の者同士は

霊界でいうところの「グループ(仲間)・ソウル(魂)」なので

現世で魂の向上を目指すカリキュラム(課題)が似通る傾向があ

るのではと分析しています。

ですが皆さんは、自身の家系(ご先祖様)を見て、惜しくも短命

で亡くなられた方がいたとしても決して先祖の因縁による呪いで

あるとか、恨みであるとかと決めつけることはなされないように

して下さいね。

敢えて私がこのような事をブログを通して発信しているのは、こ

のような知識がないと間違った判断により、金儲けの悪徳宗教や

霊媒師にダマされかねないからです。

今、世間を騒がせている教団は論外ですが、悪徳霊媒師も確かに

存在します。

ですが宗教や霊媒スピリチュアリズム=悪ではありません。

正しくきちんと活動されている宗教家・霊媒師・スピリチュアリ

ストがいること、そのことを理解し見抜く力を皆さんには持って

いて欲しいのです。

私の家系が短命だから、明日にでも人生の幕を閉じたとしても

それはそれで仕方ないとは思っています。

しかし私にはまだ夢もありますし、スピリチュアリストとして

の学びも道半ばですから、もう少しだけ現世を生きてみたいも

のですね😅

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました🙏

peraichi.com