kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

天からゴミが降ってくるらしい

皆さんは「宝くじ」はお買いになりますか?

私は最近はめっきり購入しなくなりました。

だって当たらないんだもん(^^;

 

ですが宝くじよりも断然に当たる確率の高いという事象のニュース

を見つけました。

それは「天から(宇宙)ゴミが降ってくる」というものです。

なんと今後10年で死傷者が出る確率が10%もあるそうです。

人工衛星🛰を打ち上げた際に使ったロケットの残骸などのスペース

デブリ宇宙ごみ)が、今後10年間で、地上に落下して死傷者を

出す確率が10%に上るとの分析結果をカナダ・ブリティッシュ

ロンビア大の研究チームが明らかにしました。

宇宙開発の進展に伴い、近年ロケットの打ち上げは増加、リスクが

累積し以前考えられていたより危険度が高まっていることが示され

た形です。

ごみと言っても数ミリの物から、大きな物だとバスくらいの

大きさの物まであるそうです。

そんな大きな物が降ってくることを想像したら怖いですね~

どうせ当たるなら、ごみではなく宝くじが良いですよね💦

 

磁石を利用したスペースデブリの回収の研究も進んではいる

ようですが、どうか世界各国で協力して死傷者などが出ない

ようにしてもらいたいです。

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました🙏

peraichi.com