kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

嫌な予感(本当に注意してください)

先ずは、私の身内にもついに新型コロナウイルス感染者が出てし

まいました。

息子から連絡があり「実は先々週に高熱が出て寝込んでた。だか

らしばらくは孫に会いに来ない方が良いよ」でした。

私は「え、ついに罹ったか!それで今は回復したのか?」と。

「うん、熱もないし味覚も戻ったんだけど鼻詰まりだけが治らな

くて鼻声なんだよね~」と。

「若いからって油断しないで、後遺症が怖いから栄養を獲って出

来るだけ早く寝るようにしてな。でも〇〇ちゃん(奥さん)と孫

には感染しなかったのか?」

すると「そうなんだよ、二人は大丈夫だった」と。

「へ~奇跡的だね。でも本当に良かった♬」

「そっちも気を付けなね」

「ありがとう、お大事に」

です。

ここ数日は全国の新規感染者は減少傾向にあるようにみえますが

お亡くなりになる方は連日200名を超えていますし、後遺症に

苦しむ方の報道も多く耳にしますので、やはりただの風邪🤧や

インフルエンザ程度と甘くみていると痛い目に遭う恐れがありま

すので皆さんも本当に注意してお過ごしくださいませ。

そして私が現在、非常に危惧していて嫌な予感しかしないのが

台風11号🌀の動向と間接的な大雨です☔

この台風は当初、発達はしないで西に向かい弱い勢力から熱低

に変わっていくだろうと言われていました。

しかし今(30日現在)は非常に強い勢力まで発達していますし

沖縄の南海上で北に進路を変えて迷走しながら北上する可能性が

高くなっています。

それに今以上に勢力を強める可能性もあります。

勿論、進路上の直接的な影響を受ける地域は厳重に警戒する必要

がありますが、遠く離れた地域でも間接的に秋雨前線を刺激して

大雨が降る典型的なパターンであるように感じます。

私は気象予報士ではありませんが、一昨日から何故だか非常に嫌な

予感のする台風なのです。

何か重大な災害が起きそうな・・

私が今言えることは、私の勘など大外れし、皆さんに笑い者にされ

ても構わないので、とにかく災害などが起こらないで欲しいと願う

その一点のみです。

とにかく皆さん「備えあれば患いなし」という諺を肝に銘じて、台

風の進路に当たらないからと安堵することなく警戒を緩めずに、本

当に注意してください🙏

何かが起こってから後悔しても手遅れなのですから・・

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました🙏

peraichi.com