kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

主治医も応援する我が願い

一昨日から盛んに報道され、私も記事にしている静岡県の幼稚園

バス3歳女児置き去り事故(事件)の件は、会見や報道を知れば

知るほどに腹が立つし悲しくもなります。

私が腹が立つのは一連の経過もですが、事故を起こした園長(理

事長)が年齢のせいにしたり「私も人間だから・・」という発言

にです。

「だから何だ!」というのと「だったら園長なんてするな!」と

怒鳴りつけてやりたいです。

こういう人が人生の先輩だと思うと、やはり肉体の年齢と魂の年

齢は全く別物であるとの認識をより一層強めます。

ただね、何を言っても千奈ちゃんはもうこの世にはいないので、

千奈ちゃんの苦しみと、ご家族の心痛を思うと本当に心が痛みま

す。

心から千奈ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます🙏

 

さて、昨日は定期通院で病院🏥に行ったのですが、そこで起きた

ハプニングについては記事にさせていただきました。

 

kisekisupport.hatenablog.com

この記事では診察時の主治医と私のやりとりについて少し記して

おきます。

診察は主治医から「この間の体調はいかがでしたか?」とか「ど

んな生活を過ごしていましたか?」などと言うやり取りから始ま

ります。

私はできるだけ要点をまとめ簡潔に報告するように心がけていま

す。

そして今回は私から主治医に「どんなに往生際が悪いとか、諦め

の悪いオヤジだと思われても良いので完治を目指すことはやめま

せん」と伝えました。

すると主治医は「そうですか〇〇さん、医学や医療にもまだまだ

限界や分からないこともあるので、それだけのモチベーションが

あることは悪い事ではないと思いますよ、私も応援します」と。

私は調子に乗って「でしょ先生、私がキセキ(奇跡)を起こして

みせますよ」と言って、看護師さんも含めて三人で大笑いしてし

まいました(^▽^;)

 

kisekisupport.hatenablog.com

私は27年前に「宿命の病」の始まりにより救急搬送されてから

数多の病院や医師とお付き合いしてきましたが、私を診てくれて

関りを持ってくれた医師の誰一人にもスピリチュアリズムによる

「宿命の病」の話はしたことはありません。

医師の中にも医学や科学、物理だけでは説明のつかない心霊(魂)

の事象があると唱える方がいらっしゃることも知っています。

ですが、ほとんどの医師は現実主義でありますので、私の思想信

条を話すことはいたしません。

もし私が「宿命の病」を克服し、キセキ(奇跡)を起こした暁に

は、その時の主治医に話そうと考えています。

このブログにお越しくださっている皆さんの中にも、長く様々な

辛い病と付き合っている方は少なくないと思います。

私はそんな方々に夢と希望を与える存在になりたいのです。

もし私がスピリチュアリスト及びライトワーカーとして、皆さん

の希望になれていたら最高なんですけどね(*^^)v

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com