kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

十五夜

今日は中秋の名月十五夜)です🌕

私が住む埼玉県中部地域では十五夜を見ることはできるでしょ

うか?

天気予報によると見られるらしいのですが、昨夜も夜中に突然

の雨☔が降ったりしましたので気にはなります。

今宵は涼しい夜風に当たりながら中秋の名月を見たいですね。

以前にも記事に書いたことがあるのですが、地球から約38万㎞の

距離にある月🌕は地球から最も近い惑星であります。

その月と地球の関係性は深く、海面の満ち引きや科学的な根拠の有

無は定かではありませんが、人(動物)の生き死にも関係があるよ

うです。

私の経験では満月の日には亡くなる方が多いとか、妊婦さんが産気

付くとか、大きな事件・事故が多いとか、競馬でも万馬券が多く出

るとか、都市伝説的なものもあわせて様々なことが言われていま

す。

前記した通り、これらの事象の真偽の程は不明ですが、月と地球に

は不思議な力が働いていることだけは何となく分かります。

ですが今宵は名月は愛でたいですが、大きな事件や事故はないよう

に願いたいものです。

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com