kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

偶然ではないんです必然です

現地時間では今日になるんですかね、9・11は21年前に衝撃的

同時多発テロ事件が米国で起きた日ですね。

あの日、世界貿易センタービルに次々と航空機が突っ込み、その後

ビルが倒壊していく様子をテレビで観ていて、いったい何が起きて

いるのだろうかと言葉を失ったのを覚えています。

 

このような出来事で被害に遭われた方々からすれば、トラブルとい

う言葉で表すにはあまりに簡単過ぎます。

ただ人生という旅では、いつどこで何が起こるか分からないし、だ

からこそ面白いのだと言う事ができると思います。

 

しかし一方で何かのネガティブな出来事に遭遇した時に「何で私が

こんなめに遭わなくてはならないんだ」と嘆いている人を見かけま

す。

ですがそれは自分自身の波長が引き寄せた事だと認識しなければ

なりません。

所謂「波長の法則」です。

でも私は悪い事などしていないし・・と言われる方もおられること

でしょう。

しかし人間は、神仏のように完璧に善い種まきだけをして生きてい

ると言えるでしょうか?

少なくとは私自身は完璧な人間ではないので、法に触れることはし

ないまでも完璧な善人であるとは言い難いです。

 

「この世に偶然などはなく全ては必然である」という言葉は皆さん

も耳にする機会があるかと思います。

もし物事に上手く行かない事があったとしたら、それには必ず何ら

かの理由があるからなのです。

だからこそ人は出来る限り善き種まきをしてポジティブな出来事を

多く引き寄せようとするのです。

もし自身に起きる事の多くは偶然の産物だと軽く考えている方がい

たとしたら、その方は努力することを怠るでしょうし、すると魂の

成長(向上)を妨げてしまうでしょう。

ですが、あらゆる出来事には意味があるのだと捉える事が出来る人

は、どんな出来事が起きても受け入れる準備を整えることが出来る

ことになるのです。

この違いは大変に大きなものです。

この世の全ては必然、その出来事から何を学び、改善する点などは

ないだろうかと考え、努力を怠らないで歩み続けることが大切なの

です。

「苦難は苦難にあらず」

どんな事であっても、自らが選んだ道であり、魂の成長(向上)に

必要なことだと気付けたら多くの幸せに出会えるかもしれません。

と、ここまでスピリチュアルな視点での考え方を記事にして

きましたが、昨日私はプチご褒美を頂戴することができました。

この記事を最後まで読んで下さった方に、こっそり教えます👂

それは競馬のWIN5が当たりました🎉

配当は安く29,000円程でしたが、投資した額は何と

400円です👏

昨日、のんびりと過ごしていた日中にスポーツ新聞を見ながら

メインレースの予想だけしていました。

買ってみようかなぁ~と思ってもみましたが、軸は明確なので

すが、どうにも相手がはっきりと見えてこないのです👀

そこで、これなら今日は堅く収まりそうな予感がしたWIN5

という買い方を遊びでして楽しもうと思ったのです💡

因みに競馬のWIN5とは指定された五つのレースの勝馬

当てるという買い方です

そして新聞を見て、勝てそうだと思う馬を選び4通り(400

円)だけ購入しました。

そうして競馬中継を観ていたら、なんと適中🎯したのです🏇

思わず「うわぁ~当たっちゃった」とニタニタしてしまいまし

た😅

WIN5がこんなにも堅く収まる日も珍しいのかもしれません

が、何はともあれ予想外のラッキーな出来事に感謝の念しかあ

りません。

臨時のお小遣い稼ぎが出来た事も嬉しいですが、自分の予想が

当たった事に大いなる喜びを感じました⚡

こんな善き事もあるもんなんです。

だから人生は楽しい(*^^)v

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com