kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

みなさ~ん備えあれば患いなしですよ~

今、日本に大型の台風14号がむかってきています。

何と日本列島を縦断するような進路をとりそうです🌀

しかも全ての地域で台風の右側(東側)に入る最悪のコースを

辿りそうなのが気になります。

先日も少し触れたのですが、今回は九州地方はもちろんですが

日本全域で風雨に関する災害の危険が大きくあるように思えて

ならないのです☔

明日からは三連休で、お出掛けや様々な予定をお持ちという方

も少なくないと思いますが、どうか皆さん無理に予定を遂行す

る事にとらわれず、諦める判断もお持ちになって下さい。

決して自然をなめてはいけないし、何事もなく過ぎればそれが

一番の幸せです。

兎に角、何事においても「備えあれば患いなし」という諺通り

であると思います。

自然災害もある程度は事前に準備することで防げるものもあり

ますので、どうか皆さん、災いに遭わないようお気を付けてく

ださいませ。

私も備えもしますし、出来る限りの力で人々が災いに遭わない

で過ごせるよう天に祈りを捧げ続けます🙏

 

先週は偶然にも競馬🏇で少しだけ良い思いもしましたが、今日

9月16日は競馬の日でもあります。

1954年(昭和29年)のこの日、日本中央競馬会JRAが農

林省(現・農林水産省)の監督の下で発足しました。

私も競馬は父の影響で子供の頃から見ていましたので、サラブレ

ッドの走る姿が美しく好きですし、何より自分の予想が当たった

時の感覚が儲けに関係なく好きです。

近年は日本調教馬も強くなり世界でも活躍するニュースも耳にし

ますし、この秋はヨーロッパで活躍しているトップジョッキーが

短期免許で多く来日し日本で騎乗するというニュースも目にしま

した。

今週に関しては台風🌀の影響で悪天になるでしょうから、馬場

(走る地面)の状況も悪くなるでしょうし、意外に結果に影響を

及ぼす風🌬も強く吹くでしょうから予想は難しいものになるでし

ょうね。

競馬もよほどの悪天候でないかぎり開催されますので、何はとも

あれ人馬共に事故などがないように願うのみです。

最後にもう一度、皆さんに警鐘を鳴らしておきます。

どうかこの週末は台風の風雨に十分に注意し備えを万全にお過

ごしくださるようお願い致します<m(__)m>

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com