kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

今週のお題「マイルーティン」

私が「はてなブログ」にお邪魔してから初めて今週のお題を題材に

しようと思います。

私の「マイルーティン」なんて誰も興味はないと分かってはいます

が、しばしお付き合いくださるとありがたいです💦

 

私は朝起きると必ず、顔を洗い、口をゆすぎ、うがいをして水を一

杯飲みます。

その後、少し体をほぐしてから神様の水を取り替えます。

そして、おつとめ(お経と瞑想)を行います。

これは出掛ける用事がある日でも、どんなに具合の悪い日でも欠か

さずにします。

このおつとめでは、神仏や高次の存在、ご先祖様方々に世の中が平

成であることを願います。

そして、今日も私や家族を変わらず見守ってくださることを願いま

す。

その後は朝食を摂って、テレビでニュースを観たり、新聞を読んだ

りします。

ここまでは家に居る限り、どんな用事があろうが一日の始まりにす

るマイルーティンです。

そして、マイルーティンでは午前に一杯、午後に一杯のコーヒーを

飲みます。

コーヒー好きということもありますが、一番の目的は気持ち(心)

の切り替えのスイッチのような意味合いが強いような感じです。

生きていれば日々ちがった時間が流れます。

心地良い日もあれば、そうでない日もあります。

しかし、どんな時間が流れていても一杯のコーヒーを飲みながら

心身ともにリラックスする時をつくることは重要であると感じる

からです。

そして最後のマイルーティンは、寝る前に必ず、神仏と高次の存在

とご先祖様方々に一日生かしていただいたことに感謝をします🙏

これもどんな良い一日でも悪い一日でも変わることはありません。

その全ての出来事に感謝なのです。

今の我が家にペットはいませんので、取り立てて変わったルーティ

ンはありませんので平凡ちゃぁ平凡です。

 

これはマイルーティンとは違いますが、私は常に三つの考え方を持

って生きています。

一つ目は、どんな時でも明るく前向きに生きようとする人に幸福は

やってくる。

二つ目に、人生とは生きていれさえすれば大抵の事は何とかなるも

のである。

三つ目は、自分に何が起きようが人生は経験と感動(喜怒哀楽)の

積み重ねである。

です。

これらの事を意識して過ごしていると、災いが遠ざかっていくよう

に感じています。

私は他者からも認められた「スピリチュアリスト」であり「ライト

ワーカー」である以上、現世での命がある限り精一杯に生きようと

考えています。

今現在でどこまでこの考えが実践できているかは分かりませんが、

今日という日が最期になっても良いように込めて生きていることに

嘘はありません。

これが今週のお題「マイルーティン」を私なりに記事にしたものと

なります。

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com