kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

寒暖差アレルギーが・・

今日は最高気温が28℃予報の埼玉県中部です。

ですが曇天だし何となくそこまで気温は上がらない感じがして

います。

 

ここ数日は秋を通り越し冬のような寒さもあったので、朝起きると

しばらく鼻水が止まらないんです😢

くしゃみも出るし、秋の花粉症かとも思ったのですが、日中には症

状もなくなるので「寒暖差アレルギー」ですね🤧

何せ前日に28~29℃あった気温が次の日には日中でも11℃し

かないというアップダウン⤴⤵ですから、自律神経失調症の私には

きつい日々です。

落ち着きはしてきたものの、まだ外出時に人前でくしゃみや咳、鼻

水垂らしてるとコロナと思われるか・・なんて気を遣うクセが付い

てしまっていますね💦

何か風の噂ではマスク着用の要件の見直しが・・などとも聞こえて

きますが、いざ外すとなると若干の抵抗があるのが本音ですね。

 

まぁ兎にも角にも「寒暖差アレルギー」にも自律神経失調症

も特効薬はなく、規則正しい生活を送ることとありますので出来る

限り正しく過ごしたいと思います✊

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com