kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

貧困撲滅のための国際デー

今日は「貧困撲滅のための国際デー」です。

1999年(平成11年)12月の国連総会で制定された国際デー

の一つ。

フランスを拠点とするNGO団体の発案により、多くの国でこの

日が「貧困に打ち克つための世界デー」となっていることから、

国連総会で「貧困撲滅のための国際デー」とすることが宣言され

ました。

貧困の撲滅を目指し、人権と尊厳の尊重を呼び掛ける日でありま

す。

先日、私は記事の中で「今後、カウンセリング(占い)で得たお金

の一部を世界の貧困にあえぐ子供達の寄付に充てて行く」と記しま

した。

スピリチュアル占い「キセキサポート」

これは私自身の人生でも貧困にあえいだ過去があること、そして孫

を持つ立場になった今、世界では貧困により今日食べることも出来

ずに飢えている子供達が多数いること。

また貧困による栄養失調で病気に罹ったり、命を失う子供達が多数

いることなどをほっとけないし、見て見ぬふりをすることが出来な

いと強く感じるからです。

地球という星に住む同じ人類なのに、偽善ではなく、自分さえよけ

れば良いという感覚ではいられません。

今日は「貯蓄の日」というのも制定されていたり、五穀豊穣を祈る

新嘗祭(にいなめさい)」の日でもあります。

我々の多くは幸いにも三食いただけたり、時には大変に美味しい物

をいただける贅沢ができます。

しかし、その有りがたさに真に感謝しているでしょうか・・

当たり前に感じ、通り過ぎてしまってはいないでしょうか・・

この日本国にだって今日の食事に困っている家庭だってあるので

す。

このブログを読んで下さっている方々には、そんな方はいないと

信じていますが、どうか皆さんは他人事であると無視せずに、こ

の地球上に住む子供達が笑顔でいられるような社会に少しずつで

もしていこうではありませんか。

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com