kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

星に願いを☆彡

オリオン座流星群が今日21日夜から明日22日の明け方にかけて

見頃を迎えます。

出現ピークがなだらかな流星群のため、極大日以降の数日間も観測

のチャンスはあります。

今夜、観測するのが難しい場合は明日でも大丈夫ということです。

オリオン座流星群とはどんな流星群?」

オリオン座流星群は毎年10月21日頃に活動のピークを迎える

流星群です。ハレー彗星を母天体としています。

流星は放射点が空に昇ってくる21時頃から流れはじめますが、

真夜中ほど放射点が高く昇るため観測に適しています。

 

オリオン座流星群の特徴?」

(1)スピードが速い☆彡

オリオン座流星群の流星はスピードが速いのが特徴で、火球と呼

ばれる痕を残す流れが出現することもあります。

(2)活動のピークがなだらか☆彡

極大日の前後数日は出現する流星数があまり変化しないので、活

動のピークがなだらかな流星群と言えます。

このところの戦争や急速な円安による物価高で庶民の生活は厳しい

状況にあるのに、国会では肝心な議論はちょこっとで、どこぞやの

政党の嘘つき連中と、どこぞやのカルト教団の噓つき連中の話ばか

りです。

私から言わせれば悪いけど「同じ穴の狢」です。

もういい加減に自分達の私利私欲のことだけしか考えない姿勢を

改めていただきたいものです。

 

まぁ、そんな事も思いつつ、皆さんも本当に叶えて欲しい純粋な

願いであれば天(星)に願いをしても良いのですよ。

神仏や天に願いをするのは動機が重要です。

「宝くじが当たりますように」とか「素敵な人が現れますように」

なんて抽象的な願いは天も叶えてはくれません。

ですが、その願いが本当に必要なものであれば、ちゃんと叶えて

くださいます。

あなたに本気な願いがあるのなら、今宵のオリオン座流星群の流

星☆彡にお願いしてみてはいかがでしょう🙏

たまには天(神)頼みもいいんじゃないですかね~(^_-)-☆

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com