kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

直観力で差が生じる可能性あり!

今日は定期通院日でしたが朝一で済ませました🏥取り立てて書く

ようなこともないのでスルーします。

 

で話はかわりまして、韓国梨泰院雑踏事故ですが、TVニュースや

動画を幾度か拝見して、お亡くなりになられた多くの若者達は、さ

ぞかし苦しかっただろうと胸が痛みます。

心よりのご冥福をお祈り申し上げます🙏

 

私は以前、観光でソウルを訪れた時に、あの事故の通りかは記憶が

ありませんが、梨泰院では食事したことがあります。

大通りから幾つもの路地があり、そこに飲食店が軒を連ねる感じだ

ったと記憶しています。

しかし、私が訪れた当時はまだ、あんなにはお店はなかったし栄え

ていなかったように感じました。

韓国での報道や専門家による解説などを聞いていると、事故は起こ

るべくして起きたように思えます。

「人災である」と主張する方々の言い分もわかる気がします。

 

ですが、犠牲に遭われた方々にしてみれば、楽しいはずのハロウィ

ンの日🎃に出掛けて行って、そのまま命を落とすなど想像もして

いなかったというか、これぞ青天の霹靂だったかもしれません。

韓国国内での証言や専門家の意見が様々あることは承知しており

ますが、スピリチュアルの視点から視て、あの悲惨な事故を回避

することはできなかったのか・・を考えてみました。

すると、具体的には一つだけ可能性はあったかもしれません。

それは人間(動物)なら皆が有している「直感」です。

人間(動物)には強弱の差こそあれ、皆に「直感」という能力が

備わっています。

それはギャンブルや悪事に遣うためではなく、危機回避や正しい

道の選択のためにあるのだと思っています。

今回の事故においても、あの雑踏を見て「これは危険だ!」と回

避した人は実際に大勢いらっしゃるはずです。

もう少しスピリチュアル的に言えば、守護霊や御先祖などを含む

高次の存在(導き)が回避させた方々もいらっしゃるはずです。

ですがそこまで大袈裟に言わなくとも、自己が持つ「直感」が働

けば、そこにある危機は回避できたかもしれません。

ですから今回の事故に遭われた方々は、ただ単に運が悪いとか、

運命だ宿命だではなく、本来の人間(動物)が持っている危機回

避能力が楽しみを優先させる方に重きを置き過ぎたために作動し

なかったのかもしれません。

私がスピリチュアリズムを学んでいる時に繰り返し言われたり、

目にしてきたことは「物事は感情ではなく理性で判断しろ!」

いう教です。

人間(動物)は感情的になると我を忘れてしまい、冷静かつ正し

い判断をすることが出来なくなります。

すると「直感」「第六感」だ、なんてものが全く働かなくなっ

てしまいます。

ですから何かを成そうとする時には感情的にならないで、理性で

対処することが求められます。

そうすれば「直感力」が働き、正しい選択ができる確率が高まる

のです。

今回も、もし事故を回避できたとしたら、あの雑踏を目の前にし

た時に冷静に考える事ができたか否かで可能性はあったのかも

しれません。

しかし人というのは元来、楽しみや欲が勝る生き物だし、群集

心理が働いている状況下では難しいのかもしれませんね。

私のこの記事の内容も平常の精神状態だから言えることだし、

私自身がその場に居て絶対に事故には巻き込まれなかったかは

わかりません。

ただ言えるのは、そういう事故(危機)には遭わないように

日々、精進(修行・訓練)していることは事実ですし間違いは

ありません。

スピリチュアル占い「キセキサポート」

今度、別の機会に「直感力」を鍛える方法を記事にしたいと思い

ます。

最後に、この記事を読んでくださっている方々に申し上げておき

たいのは、人生とはままならないもので、いつ何処で何が起きる

かはわかりません。

何事も対岸の火事と通り過ぎるのではなく、日ごろから何が起き

ても良いように心の準備だけはしておいて下さいね(^_^)

明日、ミサイルが飛んでくるかもしれませんし、大地震が起きる

かもしれませんからね💦

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com