kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

文化の日に思う事(ミサイル)

今日11月3日は文化の日ですね。

気象の世界では「晴れの特い日」とも言われ、全国的に何故か天候

が良い日とされています。

これは私も若い頃から感じていて、何故か5月1日のメーデーの日

と11月3日の文化の日は晴れる(関東地方)と感じています🌞

 

さて、その文化の日の今朝は、昨日の私の記事で伏線を張らせて

いただいた、北朝鮮のミサイルがバンバン撃たれました。

 

kisekisupport.hatenablog.com

何故かJアラートも発動し、朝ドラも休止したとか。

まず、日本はともかくとして、これが続くと単なる挑発に止まらず

に偶発的な事象により韓国との有事に発展する危険性が増します。

そうなれば日本にだってミサイルが撃ち込まれないという保障は

ないのです。

でも専門家は米韓軍事演習に反発してとか、米国を意識してとかの

分析をしているようですが、真の目的は分かりません。

共産主義の独裁者のプーチン露大統領や中国の習近平国家主席や金

正恩の腹の中なんて常人には理解できないのです。

でも好き勝手にさせておくわけにもいかないし、そんなならず者の

国家の国民の多くには罪はないですから。

このように有事が危惧されると、日本国も防衛力の強化だなんだと

言って防衛費がどんどん上げられるし、万が一にも有事の時に本当

アメリカさんが全面的に日本を護ってくれるかなんて分かりませ

んよ。

私が思っている事、何が言いたいのかというと「目には目を歯には

歯を」みたいに、軍事には軍事で対抗するなんて事は堂々巡りでキ

リがないと思うんです。

でも先に記したように共産主義の独裁者には真面な論議が通じない

し、どうしたら良いのでしょうね。

で、お前(私)に何か良いアイデアでもあるのか?と尋ねられたら

具体的なものはありません。

天(神仏)が裁くでしょう、なんて無責任な発言もできません。

国連決議だって無視だし、経済制裁だってやればやるだけ反発する

始末です。

でもね、私が政治家やそれに準ずる立場の人間なら、命がけで中国

でも北朝鮮でもロシアでも乗り込んでって、膝を突き合わせて話し

合いを続けたいんです。

離れた安全な場所にいて、批判ばかりを繰り返していても何にも変

わらないと強く感じるのです。

やっぱり相手の顔を見て、温度(体温)を感じて、唾が掛かる位の

距離間で話合えば、同じ人間だから何か感じ取れるし、何らかの変

化を起こせるかもしれないと思うのです。

私は死ぬことへの恐怖は克服しつつあるので、自分の命を狙われる

のは怖くないんですが、そんな地位や役職の人間でもないし、伝手

も全く無いし私が乗り込むのは無理なんです。

だったら、命がけで輩の彼らに会いに行く政治家さんとかいないか

なぁ~とか・・

私のこの考えは大勢から見れば甘いし、馬鹿げているのかもしれま

せんが、何にもしないで軍事力ばかりに頼っているよりは良い気が

するんですけどね~

だって悪い事したら叱られたり、説教されたり、逮捕されたりする

し、子供の躾けじゃないけど言って聞かせるしかないでしょ。

まぁ日本国や国連が、じゃぁお前さん行ってこいや!なんて事には

ならないんですけどね(~_~;)

 

でも言っておきますが、このまま同じ事を繰り返していたら、状況

は益々悪化して本当に有事に発展しますからね。

読者の皆さんは、くれぐれも私のこの発言を覚えておいて下さい。

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com