kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

第8波・母の開き直り

昨夕、母から「昨日、第五回目のワクチン接種してきたよ~」と

連絡がありました。

「そう、副反応は出てないの?」と尋ねると、

「ぜ~んぜん。熱も何も一度も出た事ないから、ありがたいわ」

ですって。

高齢になると副反応は少ないとは聞きますが、まったくないと言

うのは良いですね。

でも母に「第8波に入ったって言うから、また店(美容院)も暇に

なっちゃうんじゃない?」と言うと

「もうそんなの慣れたわ!第何波だか知らないけど、いちいち気に

したって仕方ない。常連さんがお茶呑みに来てくれれば、それしか

ないでしょ、もう開き直ってるから大丈夫よ」ですって。

まぁ母がそう言うなら私から特段言う事はありません。

 

このブログの読者さんで女性の方ならよく分かると思いますが、物

価上昇やコロナの感染拡大で外出や支出を抑える場所の一つといえ

ば「美容院」ではないでしょうか?

食事は毎日するものだから、スーパー等でのお買い物は節約にも限

界があるし、持病持ちの方なら医療費も抑えられないですよね。

しかし事、髪の毛に関しては、特に女性なら多少髪が伸びても違和

感は少ないし、カットも髪染めも出来栄えに強い拘りを持たなけれ

ば自分である程度はできますしね・・

母曰く、若い人は知らんけど、うちみたいな地元の古い店は後回し

にされるのが当然なんじゃないと言ってます。

私は生まれてからこのかた母と亡き父以外の方に髪の毛をいじられた

事がないので想像でしか分かりませんが、高齢になればなるほど髪の

毛(見た目)に対する拘りとかは薄れてしまうのか、それとも人によ

るかは定かではありません。

私も母からは「あんたも随分と薄くなったし、私が出来なくなったら

1000円カットでも行きなさい」と言われています💦

まぁ~そうなったら私は全部剃っちゃおうと思ってるんですけどね😅

読者の皆さんもやはり美容(理容)院は節約対象なんでしょうか?

 

しかし北海道とかもエライ事になっているようだし、第8波って日本

は何でこう収まらないんですかね~

私は引き続き、マスクに手指消毒にうがいと栄養を摂り、適度な運動

で免疫力を上げて今回も乗り切る所存です👊

皆さんもどうかご自愛ください👍

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com