kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

観音菩薩様からのメッセージ

私はこの処、自身の生き方(将来)に関して若干の迷いというか、

考えを持っていました。

スピリチュアル占い「キセキサポート」

それに関して明確な方向性を見出したいと思い、昨日、日課の瞑想

の後に内観をしました。

するとその時に全身強い光に包まれだし、観音菩薩様が現れ、こう

私に告げました。

「迷うな自分を信じて準備せよ」

です。

そう私に言うと強い光とともに姿は消えていきました。

私はその出来事で「よし!」と心を決めました。

私の迷いとか、考えの内容の詳細は来年早々にはご報告できるかと

思います。

 

この出来事をうけ、私はどうしても日々、見守り、導いてくださる

観音菩薩にお礼がしたいと強く思い、自宅から一番近くに、ご本尊

として祀られている観音菩薩様にお会いしに行ってきました。

坂東十一番札所「岩殿山安楽寺(通称・吉見観音)」です。

ここは古くから「吉見観音」の名で親しまれているご本尊は

「聖観世音菩薩」様です。

約1200年前に建立されましたが、一度は1537年に北条氏が

松山城を攻めた時に消失しましたが、江戸時代に再建されました。

入口の門の両脇を立派な「金剛力士像」が守っています。

そして、手水舎で清め本堂に向けて歩みを進めます。

個別の写真は撮り忘れましたが、本堂の装飾の一部は、かの有名な
「左甚五郎」が彫った造形物もあります。

そして私は歩みを更に進め、ご本尊である「聖観世音菩薩」様の前

に立ちました。

大変に身が引き締まる瞬間です。

写真でのお姿は、私のスマホと技量の限界によりボケてしまって

います。

ですが肉眼ではハッキリとお姿を拝見することができました。

そして私は住所と名前を言い「観世音菩薩」様に普段の見守りの

御礼とメッセージをいただけたことへの御礼と自身の覚悟をご報告

しました。

後、般若心経を唱え、御本尊様を後にしました。

私にとってはとても心が平静で、且つ心が豊な時間でした。

やはり脳で会話を交わす行為より、魂で会話をするのは、全く違う

世界感を得られます🙏

 

そして、少しお寺の敷地を歩きました。

*三十の棟の写真のみ以前の物を使用しています

この安楽寺さんは埼玉県吉見町という一般的には「吉見百穴」と

いう史跡(太古のお墓跡)が有名な小さな町にあります。

あ、芸能人では若槻千夏さんの出身地です。

しかし、とても立派なお寺さんで、とても素晴らしい場所であり

ます。

 

私は前記した通りに時折、高次の存在からメッセージを頂いたり

御告げを授かったりします。

それが自身の道を決める材料になったり、所謂、世の中に起きる

事の予言にもなります。

私は神教も少し学びをしていますが、どちらかと言うと仏教の方

が傾倒が強いので観音様などが現れるのでしょう。

しかし誰の魂の中にも神は宿っていますので、視るお姿(観音様

でも御先祖でも)はあまり気にすることなく、頂いたメッセージ

を重視することに重きを置いています。

ですから皆さんも何らかのメッセージ(導き)が欲しいと願う場

合は我々のようなスピリチュアリストを頼るのも由、また内観や

夢で見るのも由です。

何も特別に選ばれたり、訓練をした人にだけ得られる現象ではな

いことだけは心得ておいてくださいね(*^^)v

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com