kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

神社の属性(相性)ちょいW杯

先ずはこの話題に触れないわけにはいきません。

今日は多くの日本人が寝不足なのではないでしょうか・・

そう、サッカーW杯で日本がドイツに勝ちましたね~🎉👏

前半の闘いを観ていて、何かを劇的に変えなければ勝利はないと

感じていたら、私のような素人が言うまでもなく、森保監督の判断

は的確でした。

見事な攻撃的なサッカーを展開し勝利をもぎとったのです。

本気の日本て我々が思っているより強いんですね<m(__)m>

これで次戦のコスタリカに勝利すれば予選通過も確実ですね👍

この闘いの他にも、日本人女性の山下良美審判員がW杯デビューを

果たしました。

第四審判ではありましたが、これも歴史的に価値のあることで個人

的に注目していたことなのです。

もし主審を務めるようなことがあれば素晴らしいですね✨

それでは今日のお題に入ります。

皆さんは、神社はどこも神聖な場所で、ご利益を得られるパワー

スポットであると思っていませんか?

確かに多くの神社は神聖な場所ではあります。

しかし神社によっては創建された謂われ(理由)や祀られている

神様によって危険であったり、相性というものがあるのです。

何処の何という神社が危険であるとか実名は出しませんが、多く

の参拝者を集める神社などを含め多数存在することは事実です。

謂われ(理由)の危険を簡単に解説すると、神話に出てくるよう

なキレイな話ではなく、怨霊や悪霊や鬼と化した霊魂を鎮める為

に神(主才神)として建てられていたりするものがあります。

そのような場所に赴く際には安易な気持ちで参ってはいけないと

いう事です。

また私が危険と表現した危険とは、ご利益の真逆で災いをもらっ

てしまったり、ひどく体調を崩すなどの事象があることを指しま

す。

例えば私のような霊媒(霊感)体質の強い人間が危険な神社(場

所)に足を踏み入れると、たちまち具合が悪くなったりします。

スピリチュアル占い「キセキサポート」

これらの問題を引き起こさないで、気持ちよく参拝し、ご利益を

頂けるようにするには「神社の属性(相性)」を知るということ

が大事になります。

それはどういう事かと言うと、自分と神社との相性は「属性」に

よって決まるのです。

皆さんも映画やドラマなどで観たことがあり、占いなどでも馴染み

「陰陽五行(木・火・土・金・水)(地・水・火・風・空)」

は聞いたことがあると思います。

これが簡単に言うと「相性」なわけです。

人はこれらの何処かに属していて、それにより人と人や人と物など

の相性の善し悪しが決まる(わかる)わけです。

添付の図を見ても分かりますが、考えただけでも簡単に関係性がわ

かると思います。

火と水が好相性であるとは誰も思いませんよね。

この「属性」が各神社(場所)にもあるということなのです。

ですからお参りに行くにも、単純に名が知れているからとか、大勢

が行くからというのではなく、その参る目的や動機を重視して自分

と相性の良い所に出向くことをおススメしたいのです。

その「属性」や「相性」はネットで検索すれば生年月日と血液型で

誰にでも簡単に調べられます。

ですから初詣などのお参りをするにあたって、自分の「属性」を調

べて、それに好相性の神社仏閣を参ることをしてみてください。

神社参りやパワースポットを訪れて運気を上げるのも良いですが、

何らかの解決したい問題を抱えていて、進むべき道に迷っていたり

する場合には、どうか私のような霊媒師やスピリチュアリスト、占

い師を人生の道しるべの道具として利用してみてください。

スピリチュアル占い「キセキサポート」

因みに私の「属性」は「地」で、継続力・忍耐力・蓄積する力があ

るとされています。

日課の御勤めをする際や霊視やカウンセリングをする時に実際に使

用している数珠は、神社ではありませんが、私の「属性」と好相性

の浅草の浅草寺で祈祷して念を込めていただいた物を使用していま

す。

長くなりましたが、単純に神社参りと言っても簡単に考えてはいけ

ないし、ご利益を最大限頂戴するには相性が大事であるということ

を少しは分かっていただけたでしょうか・・

どうか2023年の初詣は「属性」(相性)を調べてから参るよう

にしてみてくださいね(^_^)

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com