kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

不老不死には興味なし

今朝はすごく冷え込んだ埼玉県中部地域です。

さすが二十四節気の大雪だけあります。

今日は定期通院日でしたので、朝一番で出掛けようと車に行くと

フロントガラスが凍っていました❆

比較的に暖かく感じた秋も終わり完全に冬ですね❆

こうなると大好きなハワイに移住したい気持ちが増してきます💦

さて話はかわり、皆さんは「不老不死」を望みますか?

結論から言うと私はまったく望まないし興味もありません。

寿命がきたら、とっとと、あの世に還ります💨

だって、この世(物質界)に生きて、様々な経験と感動(喜怒

哀楽)をする日々は楽ではありませんから・・

しかし、歴史的にもイメージ的にも時の権力者や大金持ちなどは

「不老不死」を望んだり、求めたりしていますよね。

百歩譲って「不老長寿」なら良いかもしれませんが、病気もせず

肉体も心も健康で生きるのも、宇宙(神・自然)の摂理に反して

いるような感覚を持ってしまいます。

人間、長生きするのも色々と辛いものがあると思いますけどね。

 

聞きかじりの話によると、医学や科学の研究・発展で、そう遠く

ない将来には、人間がり患する大半の病を治す事ができる時代が

くるみたいですね。

また、どうしても衰える肉体も遺伝子操作や特別な薬が開発され

若い状態を保てるようになり、200歳まで生きる人も出るとか

出ないとか・・

もしこれが現実化すれば、大金持ちや権力者はこぞって、この

「不老不死」「不老長寿」を手に入れようよするのでしょうね。

心臓とかの臓器が200年も持つのか?って疑問になりますが、

その頃は人口心臓とか移植とか簡単になるらしいです。

 

でも、やはり私はそんなに長生きしたくないなぁ~

この世に生まれてくるにあたり、自らが設定した学びの時間と

神様から許可された時間、いわゆる寿命がきたら、あの世(真

の世界)に還って、魂の存在として過ごしたいです。

それこそが自然(神・宇宙)の摂理なのではないですかね~

と、スピリチュアリズムを学ぶ者としては考えます。

 

まぁ何はともあれ、世の中の皆が思っていることでしょうが、

出来る事なら死に方は自分で選びたいし、ピンピンコロリと

いきたいものですね(^^;

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com