kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

チョイ気になっている各々

今日は今年最後の満月です🌕空気も澄んでいるので夜空を見上げて

星に願いでもしてみてはいかがでしょうか☆彡

 

この記事は物凄いというわけでもないけど、気になっていることを

幾つか書きます。

もし気になる点や知っていることがありましたらコメントお待ちし

ております。

 

先ずは何度かこのブログ記事にも登場した野良猫の通称シロが、も

う3か月以上、我が家に顔を見せません。

今まではまめに食事のおねだりに登場し、近所でも昼寝をしている

姿を見かけていたのに全く気配もないのです。

ついに行政に保護されてしまったか、誰かが飼ってくれているのか

、それとも・・

特に可愛い顔をしていたわけでも愛嬌があったわけでもないけれど

必死に生き抜こうとする姿を応援していただけに気になります。

次いで、この処の日本国では大きな地震(自然災害)が少ない感覚

を持っています。

これは良い事なんですよ、なきゃないで本当に良い事なんです。

しかし、このような静寂の後の反動を非情に恐れています。

私の単なる取り越し苦労で済んでくれたら良いのですが・・

ここからはおまけと言うか、なんちゅうかな話題です。

ここ数年でしょうか、キッチンカーなる飲食の移動販売車が増えて

様々な場所で見かけるようになりました。

いつだったか、東京の国際フォーラムに行った際には行列をなすの

もあったりして流行りを感じました。

しかしその逆で、私がガキの頃によく見かけたり利用した、軽トラ

やリアカーの物干し竿売りやラーメン屋(夜なきそば)さんは、め

っきりお見掛けしなくなりました。

たけや~竿竹~♫という声を流しながら、またチャルメラ♫のメロ

ディをラッパ📯の音を響かせながら街を流す屋台などは、もう絶滅

してしまったのでしょうか・・

あの夜に食べた屋台のラーメンの美味かったのなんのって忘れられ

ないなぁ~🍜

これが時代なのかなぁ~

私も年を取ったってことなのかなぁ~

何か、もの悲しさを感じるんですよね・・

最後に、来年、あの映画の新作が観られるそうですね🎥

そう「インディージョーンズ」です。

ハリソン・フォードが御年80で新作を撮ったと聞き、個人的に

は「絶対に観たい👀」と歓喜しました。

あの、タッタラ~🎵って音楽を聴くだけで、ドキドキ・ワクワク

が止まらない大好きな映画です。

ハリソン・フォードが80にして、どの程度のアクションをして

いるかも興味深々です😄

皆さん、老いも若きも関係なく楽しめる映画だと思いますので公

開を楽しみに待ちましょう!

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com