kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

初詣と御数珠

本日、4日から仕事はじめという方が多いのでしょうか・・

私は全くというほど正月気分がなかったので、本日も変わらず

通常運転です。

 

ただ今日までは正月に関連した投稿をします。

1月1日元旦の朝は氏神様(八坂神社)を参ったのですが、

3年程前に社を火事で全焼し失っていて、その再建も昨年から

開始され、後は外観を整える程度まで進んでいます。

火事の原因は放火と伺っていたので、その行いをした者は大き

な代償(カルマ)を背負い、それ相応の報いを受けなくてはな

りませんね。

 

1月2日は私を見守って下さっている仏様のお一人の観世音菩

薩様にご挨拶と初詣に参りました。

そこで混雑する中、ご挨拶と般若心経を唱えさせていただき、

最後に2023年に私に必要な御言葉を頂戴したい旨を伝えて

「おみくじ」を引かせていただきました。

初夢とともに観世音菩薩様から大変に良い御言葉を頂戴でき

ましたので本当に有難きことです🙏

どんなに善き時が流れても慢心することなく精進して行く事

を堅く決意しました。

 

kisekisupport.hatenablog.com

 

kisekisupport.hatenablog.com

 

私は毎日のお勤めやカウンセリング時、仏様を参る時などには

自身と大変に相性の良いとされる「浅草寺」にて手に入れた念

珠📿を使用しております。

この御念珠📿には仏様の念は勿論のこと、私の念も深く刻まれて

いますので、私にはなくてはならないアイテムとなっています。

もしも私の肉体が滅びた時に、この御念珠📿が形をとどめていた

ら骨壺に亡骸と共に入れて欲しいと思っています。

形見として遺したら扱いに困るでしょうしね(^^;

 

ということで、正月に関連した話題の投稿はこれまでとします。

巷では新型コロナも第8波真っ只中と聞きますし、インフルエン

ザも同時流行しているそうですね。

皆さんも是非とも油断することなく基本的な感染対策を励行して

健康にお過ごしくださいませ<m(__)m>

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com