kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

せめて玄関とトイレだけでも

皆さ~ん、お正月ボケは取れましたか~

学生やサラリーマンの方などは今日、明日頑張れば、また連休があり

ますよ~

気合入れていきましょう!

さて年末には大掃除をしたご家庭も一週間も生活すると汚れが気にな

りだすかもしれませんね。

風水からもスピリチュアルの視点からも、キレイに掃除のされた空間

に居ることが運気を上げます。

ただ日々忙しく過ごしていると、そうそう掃除も家中にまでは行き届

かないのが現実です。

なので、せめて「玄関」「トイレ」だけはキレイにして運気を下げ

ないようにしましょう。

まず「玄関」ですが、ここは人の出入りと共に運気の出入口でもある

とされます。また家の顔でもありますよね。

で、止めて欲しい事は、脱ぎっ放しの靴をそのまま置いておくことは

しないで、きちんと収納してください。

また雨の日でも傘を置きっぱなしにはしないで、出来る限り早く収納

してください。

どちらの行為も悪い運気を玄関に漂わせ滞留させることになります。

是非やって欲しい事は、出来ればお花を飾って欲しいです。

それが難しければ、芳香剤でもいいので良い香りを漂わせてくださ

い。

次に鏡を飾りましょう。

家はマンション(賃貸)だとか、スペースがないとか事情はあるかと

思いますが、今は100均ショップでも鏡も両面テープも購入できま

すので工夫すれば可能かと思います。

玄関を入って右に飾れば出世運や人間関係運が向上し、左に飾れば金

運や物質運が向上します。

ただドアを開けて正面に置くことは避けてください。

玄関から入ってくる良い運気まで跳ね返してしまいますからね。

とにかく玄関はキレイに整え、靴を置きっ放しにしないで、心地良い

香りを漂わせると運気が向上します。

 

次に「トイレ」ですが、トイレの神様と言うのが有名ですが正にその

通りで、汚い物を流すトイレをキレイに清潔に保つことが運気(健康

)の向上につながります。

便器をキレイにすることは勿論ですが、床や壁もけっこう汚れていま

すので、拭き掃除などをして清潔にしましょう。

そして香りも大切ですが、出来れば小さな観葉植物を飾ることをおす

すめします。

それがスペースや造りの関係で難しければ、写真や絵でも良いです。

写真や絵の場合はラベンダーがオススメです。

本当ならリビングや寝室をはじめ家中をキレイな空間に保ちたい

ですし、キッチンや洗面台にお風呂などの水回りもキレイにした

いところではありますが、最低限の妥協としては「玄関」「ト

イレ」だけでも整えて、2023年の運気を高めて災いに遭わな

いようにしましょう。

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com