kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

夢は夢でも夢の国

昨晩、就寝前にボーっとして考え事をしている時に「最近、旅に

行ってないなぁ~何処か行きたいなぁ~」と考えていました。

コロナ禍に入ってからは、どうしても足が遠のくというか、明確

なビジョンが描けなかったです。

それに私は長い期間、体調不良(身体表現性障害)や、それに伴

う生活困窮などの要因で真面に旅ができていませんでした。

ただ今は機会を設けようと思えば何とかなる状況にはありますの

で、後は自身の行く気次第かと・・

そこで私はいったい何処に行きたいんだ?と考えた時に、第一候

補のハワイは何だかんだハードルが高い。

国内の名所やパワースポットに温泉にグルメなども良いが、パッ

と閃いた💡のが夢の国です✨

 

先ず真っ先に思い浮かんだのが「ディズニーランド」です。

若い頃は頻繁に足を運んでいましたが、中年も後半になり笑われ

るかもしれませんが、やはりあの世界感には胸躍るところがあり

ます💗

孫でも連れて行けば体裁もつきそうですが、まだ孫は小さいから

乗り物も制限されるし楽しみは取っておきたいです。

それに姪がTDLでキャストをしているので割引券も入手可能で

すから、後は一緒に行く面子だけでしょうか(^^;

アメリカのも行ったことがありますが、広すぎて日本のTDL位

が丁度いいです。

でも個人的に、おやじはシーの方がまだ似合うのかな・・

少し大人な雰囲気もあるみたいだし、行った事がないから百聞は

一見に如かずですかね。

そうそう、ランドの時に書き忘れましたが、TDLが開業して間

もない頃は平日の雨降りの日なんてガラガラも良いとこで、野郎

3人で行った時なんて、かの有名アトラクションのスペースマウ

ンテンでさえ待ち時間ナシ!

しかも乗って楽しんで出口出て直ぐに二周目、三周目と連続で乗

れる状況なんて今や絶対に経験できません。

貴重な想い出です(^_-)-☆

でも関東圏に住む私が一番行きたいのは何を隠そう「USJ」

です。

且つて、カリフォルニアのに行った時の楽しさが未だに忘れら

れません。

有名なところでは、ジョーズキングコング等も面白かったで

すが、一番感動したのが「バックドラフト」という映画のアト

ラクションです。

これは消防士の話なので、アトラクションは工場の火災現場が

再現されていて、燃え盛る工場内で爆発などもあり迫力満点で

した🔥

ゲストが歩く通路まで爆発に合わせて動く工夫も驚きでした。

あ、キングコングのアトラクションでは、キングコングの吐く

息が本当にバナナの香りがしたのにも感動しましたね🍌

今の日本のUSJは更に様々なアトラクションに工夫(拘り)

があるようですし、オヤジでも最高に楽しめそうだと感じて

います。

ただ如何せん埼玉県中部からだと移動に時間が掛かるのし、

コロナが収まってきたら、それこそ孫でも連れて行きたいと

考えています。

私もいつでも、名所だ、神社仏閣だ、温泉だ、ばかりではなく

童心に帰り、夢のような空間と時間を楽しみたいんです👍

だって楽しそうじゃん(^^;

何れにせよ早くコロナも落ち着いて、旅も気を遣わないように

なりたいものですね。

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com