kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

自然治癒力とエアコン修理

先ず今日はエアコンの修理の予定が入っています。

昨年の6月にエアコンの室外機の漏電により漏電遮断器が作動し、

それに伴い漏電遮断器が壊れて交換したり停電やらエアコン交換

やらでエラい目に遭いました。

しかし新品のはずのエアコンも相性が悪く、どうしても使用時に

異音がして本日、部品の交換に相成りました。

電子機器はどれも同じように作っているはずなのに、何故か当た

りはずれがありますよね。

今日の部品交換で改善し、気にかけることが一つ減れば良いと思

っています。

次に、ここ一か月あまり、右腕の筋肉が痛くて力を入れられませ

ん。

はじめは庭掃除やら大掃除を頑張ったせいと、日課にしていた腕

立て伏せのせいで筋肉痛かと思い湿布したりして様子を見ていま

した。

しかし一向に改善しないので、姪の柔道整復師に相談してみたと

ころ聞いた話だと神経痛の可能性が高いと言われました。

私も神経痛に悩まされる年齢になったかと老いを感じると同時に

投薬やリハビリが必要との事で「めんどくさ(~_~;)」と自然治癒

力に賭けてみようかと考えています💦

 

精神論で身体の不調を云々するつもりはありませんが、人間は

魂が充実し高揚している時は、気力・体力ともに十分で風邪の

ウイルスなど跳ね返して罹りません。

しかし心身ともに弱っていると、風邪にも罹りやすくなりますし

身体の様々な場所に問題が生じることがあります。

ですから人は風邪をはじめ頭痛に肩こりなどの病気とも言えない

ようなことまでも軽く済むように普段から自然治癒力を高めてお

く必要があります。

まずは何と言ってもバランスの良い食事を摂ることと、質の良い

睡眠をとることが重要です。

 

kisekisupport.hatenablog.com

先日の記事にも書きましたが、肉食ばかりでは精神や魂を鋭敏に

保つことが出来ません。

しかし、魚や野菜ばかりでもパワーが出ません。

要はバランスなのです。

それと適度な運動です。これは私の経験則もありますが、とにか

く体調を診ながら陽に当たり歩くことは非常に効果的です。

特に鬱状態の方には、出来る限り陽に当たり歩くことをおすすめ

します。

スピリチュアルの観点からは、憑依霊などは首の後ろ辺りにある

ツボから入ります。

スピリチュアル・カウンセリング「キセキサポート」

風邪などの邪気もそこから入ります。

ですから首を冷やさないようにするだけでも風邪の予防にもなり

ますし邪気払いにもなります。

それに丹田に両手を当てて寝ることも有効かと思います。

多くの人がある頭痛や肩こりを、思いぐせによる幽体の病とする

なら、頭痛は自分の意見に固執し過ぎていることの現れかもしれ

ません。

また肩こりは仕事や人間関係に力を入れ過ぎなのかもしれませ

ん。

もし身体に不調を感じたら、最近の自分自身を振り返ってみる

良いきっかけなのかもしれませんね。

 

今回の私のように不具合を病院や薬に頼らず、ヒーリングで何

とかしようとする場合は自身への反省や「不調を治してくださ

い!」という強い念力が大事です。

どこも悪いところもなく、元気に過ごせることにこしたことは

ありません。

しかし長年生きていれば、電化製品ではありませんが、何らか

の不具合が生じるものです。

その時に大ごとにならないようにする事が大事ではないでしょ

うか。

来週は猛烈な寒波が来るそうなので皆さんもご自愛くださいま

せ(^_^)

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com